2010年05月01日

ムシャダイジェストB

新年 あけまして おめでとうございます。


20102.jpg




がおー。

20101.jpg




はい。


と言うわけでですね、

今までの出来事をジャンジャンUPしたいと思います。





これは、先月のお話なんですけど



さやぴかママだよ 全員集合!

さやぴかママさん一家が、はるばる千葉県に遊びにきてくれましたー!!





姫ちゃんと王子くん

mudhskjh.jpg







おしとやかなメイちゃん

IMG_8990mei.jpg








テンション アゲ♂アゲ♂ バディーくん

IMG_89351.jpg









そして、ムシャに忍び寄る影・・・



IMG_8969a.jpg








ブルドックのあいちゃんです〜〜!


IMG_8971.jpg






では、ムシャとあいちゃんのツーショットをお楽しみください。








「おたく、すごい顔してるでやんすね」

mushaai2.jpg








「くっ、口が臭いでやんすよ!」


mushaai3.jpg









「よう、そこのナオン。俺のシマで何やってんだ」

mushaai.jpg








「あっかんべーでやんす。」       「ぎゃふん」

mushaai4.jpg









ギリギリのムシャの顔 


mushaaih.jpg








こんな会話が繰り広げられたのかわかりませんが

とっても楽しい1日でした。

mushaai9.jpg


さやぴか家のみなさん、また遊びにきてね〜かわいい


昨日、抜歯したんですよ。私。





パグランキグに参加しています。
↓ポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 11:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ムシャダイジェストA

こんにちは。ムシャの姉どえす。

なんだかんだ言って、もうブログのネタがありません。

ちゅうことで、過去の出来事をUPしたいと思います。





いつだったか忘れましたが (←最低)

横浜のベイクォーターに行ってきました。

yokohama1.jpg






万引きGメンの目線から見たっぽいムシャ

yokohama2.jpg








お店に到着〜☆

yokohama3.jpg








お店の名前も忘れちゃったよ〜ん☆

yokohama4.jpg







私はワッフルを注文。

yokohama5.jpg







2人の写真でも撮りましょうかね。






ハイ チーズ










どこ見てんだよ。

yokohama6.jpg









100人乗ってもダイ・ジョウ・ブゥ!!



yokohama7.jpg









出たがりな飼い主


yokohama8.jpg











こちらの本もゲッツ


yokohama9.jpg






ムシャくん、楽しかったね〜☆









キミ、肝心な時には笑わないんだね。

yokohama10.jpg








以上、どうでもいい内容てんこ盛りのブログでした。


さてと、これからauショップでも行ってくるかな。



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by チャオ at 12:33| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ムシャダイジェスト

一眼レフが復活し、PCもネットに繋がるようになりました。

やっほーい★

ちゅうことで、うちのムシャをダイジェストでお送りします。




まず1月

パグパーティーに行ってきました。

新しいオベベを着て。


IMG_8715.JPG

似合うよー。似合わないと言う奴がいたら死刑。






前回同様に、自己紹介と言う名のマイクパフォーマンスあり。





菊千代くんに久蔵くんです。

IMG_8752.JPG
うちのムシャは影武者の武者なので、まさに黒沢明繋がり!





まるこちゃんとくるみちゃん


IMG_8754.JPG

まるこママさん、肉級当てクイズでムシャと間違えちゃったの★キュート







柏を牛耳っている、やじ家の翼くんとシュワくん(乾電池式)

IMG_8803.JPG

ドラゴンボールのお洋服が似合ってたよー。








ここでお料理のご紹介をいたします。


ムシャは療養食しか食べられないのですが、
ムシャだけ我慢させるのは可哀想だったので(←モンペ予備軍)
ジョーカーズダイニングさんにご相談したところ
快く、療養食でムシャの料理を作ってくれました!!

IMG_87351.jpg

ジョーカーズダイニングさん万歳(マンセー)手(パー)手(パー)







料理を目の前にして、うちの豚肉がギャンギャン叫んでいました

IMG_87381.jpg





画像ではわかりませんが、この時も吠えまくりです。

IMG_8770.JPG





こんな時は





忍法 口封じの術

IMG_87371.jpg







オラ、食えよ。

IMG_875912.jpg





この後、ジャンケンゲーム・ビンゴ大会がありましたが

どちらも決勝で敗れました。



唯一、肉球当てクイズで商品ゲットでした。



ところが、ジョーカーズさんの粋な計らいで

ムシャ、10歳の誕生日プレゼントをくださいました〜〜!!


1IMG_8806.jpg

長生きしようね。ムーたん黒ハート






フリーターイム




つばちゃん、いいケツしてんなぁ〜かわいい

IMG_8779.JPG





えへへ黒ハート抱っこしてもらいました。

IMG_8795.JPG
すぐキャバレーと間違えちゃうのね。





ポロくん・メロちゃん・リロくん

IMG_8866.JPG
ポロくんの顔に注目ーーー!かわええ黒ハート




へそくり3姉妹です!ナナミちゃん・ミュウちゃん・マリモちゃん

IMG_8863.JPG

やっと会えたね(by辻仁成)





パグ詰め放題

IMG_8849.JPG

管理職は孤独。そんなもんだ。






画像が上手く撮れてなくて、あまり画像がありませんでした。

参加された方、どうもありがとうございました。

ムシャくんもご満悦

IMG_8719.JPG





そして2月


めでたく10歳の誕生日を迎えました。

IMG_88811.jpg



祝・定年退職

IMG_89221.jpg
メイさん、素敵なお洋服をありがとうございましたるんるんるんるん




特に面白くありませんが、こんな感じで次回に続きます。

しばらくブログを再開したいと思います(少しの間ですが)

なぜかと申しますと、4月23日に仕事の契約が満了しまして、

辞めて自宅にいるからなのであります。

今までは会社の関係者がこのブログを読んでいることもあり

ブログの内容は意外と自粛気味でしたが、

これからはやりたい放題です。GOGO!

しかし、読み逃げばかりしてますので、

コメントはノーコメントでOKですYO。

寿退社 ではありません。念のため

ではバイチャバイチャ手(パー)

今日の夜はカレーにするかな。

と言うわけで、しばらくランキングに参加しました。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 16:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

有給休暇

こんにちは。ムシャの姉です。

ムシャちんも本格的に治療がスターツしまして

一生懸命、クスリを飲んで頑張っています。


ムシャはとっても元気に過ごしています。

またご報告しますね☆


さて今日は治療とは全然関係の無いお話です。



昨日、私は有給休暇を取りまして

家でゴロゴロしていました。

1日中ゴロゴロしていても勿体無いので

レジャーシート持参で公園に日光浴しに行きました。





ポカポカの良い天気でした。

sdfasa.JPG



私達は芝生にレジャーシートを敷いて、結局ゴロゴロしていました。






まぁ、私「達」と言っても

一緒にいるのはコレ(親指)ですけどね。

sdfds.JPG
↑私の肉布団で寝るコレ(親指)  しかし太い足だなー。




すると、ご老人の集団がお散歩したりお花見してたんですよ。



私の頭上の方から話声が聞こえてきまして



かなり高齢のおじいちゃん2人組がムシャを見て





  あれ、まんまるな目して、かわいい顔してるなー

  
  わはは こっち見てるよー






なんて言ってるんですよ。


無題.JPG





  あの犬、ブルドッグじゃなくて、なんて言ったかなー


  ブルドックじゃなくてね、確か、


  テグ


  って言うんだよな。って。



無題.JPG






テグ!!!  爆










※テグは鬼と同じ発音で









笑うテグ

sdf.JPG





昨日、実際にあった話です。






さてさて、4月って異動の季節じゃないですか、


私のいるフロアに異動になったらしい男性がいて(全く面識なし)


その人、机の上にある本を飾っているんです。


表紙をPCの横に置いて。




その本がコレ↓

contents_cover1003.jpg





これってその人、テグ飼ってますよね?


聞いてみたいけど、人見知りなので聞けない私です。




以上、どうでもいいことでした。
posted by チャオ at 16:12| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

感謝です

先日はたくさんのコメントをありがとうございました。

みなさんに色んな事を教えていただきました。

本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

同時に、自分は無知な飼い主であることを恥じています。



ムシャのことでご報告です。


お友達のぷぅぽんずのやよいさん

先生を紹介していただきまして

週末に、首都高速をムシャと2人でかっ飛ばし

セカンドオピニオンを受けに行ってきました。


とにかく細かく、ムシャを検査をしてくださいました。

その結果、腎臓からの出血ではないことがわかりました。

腎臓からの出血と膀胱からの出血は判断つきにくいものなのだそうです。

腎臓には結石があるのですが、結石が原因で腎不全や腎臓の疾患に罹るものではないそうです。

膀胱炎が治りきっていないようで、どの抗生物質がムシャに合うのかを検査をしています。


この件については、また今週末に血液検査をしに行ってきます。

あと、前足と背骨なのですが老化による関節炎を少し起こしているようです。

今、サプリメントを探しています。

おススメのサプリメントがありましたら、教えてください。


少し前から、歩き方はおかしいと感じて

かかりつけの病院に行ったのですが

「何も問題ない。寝ててしびれただけでは??」とのことだったので安心しきってました・・・


今回、改めて思ったのですが

セカンドオピニオンは大事だと思いました。


そして、人とのつながりも大事だと思いました。

たくさんのコメントやメールをいただき、

本当に励みになりました。

初めて知ることばかりで、本当に勉強になりました。

そして、お友達のやよいさんなのですが、

ムシャが肥満細胞腫に罹った時からずっとお世話になりっぱなしなんです。

高度医療センターに入院した時も、今回のことも。

感謝してもしきれません。

本当に本当にありがとうございました。


dffw.JPG




私は、パグと生活をして15年になりますが
水素のお水や漢方やアロマとかハーブとか
何も知らないことばかりのダメな飼い主です。
ムシャが老犬の仲間入りをしたので、これからは
もっと気を引き締めないといけませんね・・・。


dddd.JPG





笑うところが全くないのに


長々と読んでくださってありがとうございました。

sgdss.JPG

posted by チャオ at 12:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

どうしたらいいんだろう・・

誕生日のUPの前に

ブログをやめてからのムシャのことを書きます。

去年の大晦日に、また血尿を出しまして

それから2週間に1度、かかりつけの病院に行っています。

腎臓に結石が見つかり、そこから出血をしているそうで

現在も止血剤と炎症を抑える薬を飲んでいます。



腎臓結石があるので、今後は普通のワンコさんよりも

腎不全になりやすいそうです。

先月、腎臓の検査をした時は、腎臓は普通に機能していて

問題ないとのことでした。

それから、腎臓の手術することはできないと言われました。

薬を飲んで良くなって、薬をやめると出血する の繰り返しです。

先日の尿検査では、ついに「円柱+」が出ました。


どうしたら良いのでしょう・・・・。

また高度医療センターに連れて行った方が良いでしょうか。

みなさんなら、どうしますか?

どうか良い知恵を貸してください。



 ムシャは元気にしています
 食事ももりもり、散歩も元気いっぱいです。
 ですが、そんな状態です。

どうしたら良いのか、もういっぱいいっぱいで・・。

良きアドバイスをお願いします。


posted by チャオ at 11:51| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ムシャ通信2月号

ブログ村に登録していないにもかかわらず

たくさんのコメントや

お祝いメールをありがとうございました。


本当に私達は幸せ者です。


心より御礼申し上げます。





次のUPまで、しばらくお待ちください





まだぁ?
SH350125[1]qqqew.JPG





ワタクシメ

このたび、髪の毛を切って

デジタルパーマネントを当てたのですが

洗うと

マラドーナみたいになるんですYO。

オーレーオレオレオレ



では、みなさん。また。ばいちゃばいちゃ。

コメントは閉じさせてもらいますね〜。
posted by チャオ at 13:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

祝・還暦

みなさん、おゲンコツですか??


お久しぶりです。ムシャの姉です。


久しブリッにブログのUPをさせてもらいます。イエ〜!!






本日、2月12日は

武者(ムシャ)くんの10歳の誕生日ですイエ〜!!




パグ年齢換算表によりますと人間で言うと



めでたく60歳です。


還暦です。イエ〜!!



etrye.JPG






早いもので、ムシャが生まれて10年なんですね。


10年と言うと、なんだかとても感慨深いものがあります。







今日は久しぶりの更新ですが

今夜はムシャの誕生日パーティーをしますので

その模様をまた後日UPしたいと思います。


特に面白くはありませんが、また覗いてやってください。

(一眼レフが復活したので、マンガ喫茶行って更新します。笑)











新種の毒キノコ。


wwrt.JPG


↑臭いだけで致死量に達する。









ムシャは10歳になり、白髪がさらに増えました。

今は、まつ毛まで白髪です。

口の周りはパウダーシュガーをかけた様な仕上がりで

とても可愛いパグさんに成長してくれましたかわいい


w45.JPG





ムシャのママパグさん、

とっても可愛いムシャを産んでくれて

ありがとうございます。





ムシャ、お誕生日おめでとう。

可愛いムシャくん、ずーっと仲良しでいようね黒ハート

世界で1番、大好きだよ♪♪






















喜べよ。


w454w.JPG





そんなわけで、また後日UPします。

バイチャバイチャ手(パー)
posted by チャオ at 11:16| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

臨時更新:さよならペペ

ブログを辞めると言って、まだ日が浅いのに

更新してすみません。

苦しくてたまらないから、更新させてもらいます。







何度かブログに登場している親戚のペペ(ヨークシャテリア)が

今朝、虹の橋に旅立ちました。

pepe1.jpg







ペペは親戚の家と言っても、年に何度か会うのではなく

我が家の隣で1人暮らしをしている叔母の家のワンコでした。

だから、家族同然で毎日会っていました。








ペペとムシャは1歳違いで、子供の頃からずっと一緒なので

ムシャにとってペペはお兄さんでした。

0725-3.jpg








たくさんケンカをして


pepe8.jpg








たくさん遊んで


pepe9.jpg








彼らは、一緒に

IMG_4522.jpg








大人になりました。

pepe7.jpg







21日(土)


朝から下痢をして吐いたそうです。

それから震えが止まらず、かかりつけの病院に行ったそうです。


※その、かかりつけの病院と言うのは、初代ムシャが死んだ病院で

 私はどうも信用できなかったんですよね。

 しかし、叔母はその病院に通い続けていました。





そこで出た診断






消化不良


pepe4.jpg




「血液検査は6月にしてるので今日はいいでしょう。」

と言われたらしく

注射を打たれ消化不良の薬を出されたそうです。






22日(日)

容態は変わらず、

朝1番で、現在のムシャのかかりつけの病院に行きました。



pepe3.jpg



血液・レントゲンなど 全ての検査をしたところ


「腎不全」「尿毒症」 の疑いで緊急入院をしました。








23日(月) 19時過ぎ 危篤状態


夜間は医師が不在と言うことで、十分な処置をしてもらい
叔母はペペを自宅に連れて帰りました。
明けて今日、24日の朝に点滴を打ちに行く予定でした。








24日(火) 深夜 2時15分 永眠   享年10歳


ppepe2.jpg






ペペはとてもとても苦しんだそうです。

しかし、最後は叔母の腕の中で静かに息を引き取ったそうです。





3.4キロあった体重は、2.8キロになっていました。





今朝、冷たくなったペペに会いましたが

まるで眠っているようでした。



こんなに可愛いペペが

小さな体で苦しみながら頑張っていたなんて・・・。


息を引き取った後、大量の血を吐いたそうです。









ペペ

今はもう、苦しくないよね??

大好きなお散歩してるかな??

そっちには、ペペの兄貴の初代ムシャが待ってるから

何も心配することはないよ。

ペペのお母さんは1人ぼっちになってしまうけど

ムシャと私達がついてるから心配しないで大丈夫だよ。


どうしよう。悲しくて苦しくてたまらない。





可愛い可愛いペペ、本当にありがとう。

pepe10.jpg

また会おうね。絶対。








最後に一言だけ言わせてもらっていいですかね?


聴診器を当てるだけで、何も検査もしないで、
消化不良だとぬかしてる
千葉県Y市の岩●動物病院さま。
ぺペ 死にましたよ。
初代ムシャの時と一緒ですよ。


ふざけんなよ ヤブ医者


手遅れだったかもしれないけど、
検査くらいしろや。


皆様、どうかペペの冥福を祈ってやってください。
posted by チャオ at 11:59| Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

閉店中

当ブログは、閉店致しました。







長年のご愛好、誠にありがとうございました。

musha0654.JPG



ドラッグは

ダメ。ゼッタイ。
posted by チャオ at 16:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

