2011年06月05日

変わらないこと。

みなさん。こんにちは。ムシャの姉です。


早いもので、もう6月です

6月と言えば、1年の中でムシャが1番好きだった月です。(うそですけどね)


なんだか、なにかと週末は慌ただしくブログを更新する時間がありませんでした。


もう進行形のムシャは登場しないブログなのですが、1〜2人くらいの方には

ブログを楽しみにしておりも政夫 なんて言ってくださるので

更新しようと思います。

ちなみに今回の記事は長いので

先にトイレにいっといれ お便器で〜(お元気で)って違うか!

*********************************************************


変わらないこと。


家族の携帯の待ち受け画面




mmmm2.jpg


不思議と家族全員、誰も変えていないんですよね。






さてさて、お話は変わりまして



3月5日(土)

この日は小さくなったムシャに会いに

ダチのやじっぱしさん一家

ダチのさとのりさん一家が我が家に遊びにきてくれました。




そして、ムシャ所有のログハウスdeBBQ風な事をしました。


この頃の私はまだ、ムシャを亡くした悲しみのズンドコに居たので、

写真を撮る余裕がなくて少ししかありません。


ではメンヴァーをご紹介します



ポロくん(だりひー)とメロちゃん(向かって右)です

ポロ「お前の家、遠いな」 メロ「わっちはド田舎って感じが嫌いじゃないけど」
3gatu5.jpg




リロくん

「ログハウスって食べれるの?」
4gatu9.jpg


翼くん

「ギンギラギンにさりげなく生きるだけさ」

4gatu.jpg




偽・笑ちゃん


「僕はシュワだよ〜」

4gatu1-1.jpg


このメンヴァーで、焼きそばとか、お好み焼きとかソーセージとか

からあげとか、たくさん食べましたが誰も撮っていません 笑


そして、スイーツの時間にゲストが登場しました。


3gatu1.jpg

笑ひろみさんとムシャが宴に駆け付けてくれました〜。



このあと、上海マダムがイチゴを持って場外から乱入し

こんなことになりました。笑

3gatu2.jpg




この日は、悲しみに暮れていた私をみんなが励ましてくれました。


やじっぱしさん、笑ママさん、さとのりさん、すーさん

本当にありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。








話は変わりまして


4月23日(土)


この日は、我が家のログハウスにお友達が遊びに来てくれましたー!!


今回、遊びににきてくれたお友達は、


初めましての
パグってます!のやじっぱしさん一家 と

こちらも初めましての
ポロメロリロさとのり日記のさとのりさん一家です 笑



参加者をご紹介します





シュワくん

「またぁ?」
4gatu8.jpg




翼くん

「だから、ギンギラギンにさりげなく生きるだけだってば」
4gatu11.jpg





リロくん(だりひー)とメロちゃん(向かって右)



リロ「ログハウスって食べれるの?」メロ「わっちはやっぱり千葉より埼玉の方が好き」
4gatu6-1.jpg





メロくん

「この前も会いましたよね。」

3gatu4.jpg





さとのりさんの作るお好み焼きは、超絶品なんですよ!!

4gatu2-2.jpg


このほかにも、たくさんの料理がありましたが、

食べることに夢中で誰もカメラを手にしていませんでした 笑






今回もスイーツタイムにゲストが登場しました。


笑ひろみさんとムシャの登場です。

4gatu4-1.jpg







しかし、食事が終了すると、飽きてくる参加者が続出。





あからさまに態度に出てる参加者や

4gatu10.jpg
「飽きたー。あき竹城だよー」




パンダの後頭部から綿を出す参加者

tu.jpg
「請求書送ってね。父ちゃんが払うから」





ここで自分の居場所を見つけてしまう参加者

4gatu7.jpg
「ここ落ち着くわ〜」





意味もなく被ってしまう参加者

DSCN5281.JPG
「被りたい年頃なのよ」







前回もなのですが、今回も話題に尽きることがなくて爆笑の連続。

時間が経つのは早いもので、気がつけばもう帰る時間。



11時に集合して 23時近くに解散 爆



やじっぱしさん・笑ママさん・さとのりさん・すーさん(この回は欠席でしたが)

本当にありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。




今回の記事で私が何が言いたかったと言うと

変わらないことは、簡単なようで難しいのです。(無理やりまとめている 笑)



でも、本当に


変わらないと言うことは、最高の幸せです。

mmmmmm.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





ehonbiyoribrE.gif
posted by チャオ at 17:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダチ&初めましてのやじっぱしです(笑)
洋服の名前は、しょうと書いてシュワと
読むんですよ。当て字、当て字!

確かに毎回食べるのに夢中で、
料理の写真を撮ってませんね(笑)
頭から綿を出されちゃうなんて、
気の毒なパンダもいたもんですね〜。
パンダさん、尻尾にも気をつけて!






Posted by やじっぱし at 2011年06月05日 19:11
むしゃ君の笑顔も変わりません!
Posted by じゅんこ at 2011年06月05日 22:01
更新待ってましたよ♪

変わらないムシャくんの笑顔サイコーですハート

変わらないお友達もサイコーexclamation

もちろんチャオさんもサイコーですよ(^-^)v♪
Posted by リンクルのママ at 2011年06月06日 00:05
わあ〜い、久しぶりにチャオさんのだじゃれが
聞けました。どうしてるかなあ、元気になって
きたかなあ、{元気じゃない私が言うのもへんですが}いつも気になってパソコンを開くたびに
のぞいてました。私はというと、毎日、毎日、元の事を思いまだまだ泣き暮らしています。
ほんと罪な男です。会いたいなあ。
元が居なくなって三十五日、少しずつ元があかちゃんの時からの写真をきれいなアルバムに貼ったりしているのですが本当に立派なパグでした。食べる事が大好きで、甘えん坊で、どこへ行くにもついて行こうと必死で。
一緒に写っている私はいつも幸せそうで。
元と暮らした十年間はとても贅沢な時間でした。


忙しいでしょうがまたブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。

Posted by げんまま at 2011年06月06日 00:19
さすが!チャオさん♪
楽しみにしてる人、一人や二人じゃないですよ!!
素敵なお仲間がいて、変わらない気持ちが嬉しいですね

ムシャ君へのお手紙も素敵です。次回は、お願いします♪
ムシャ君もきっと家族自慢してますね。
(どこかに、だじゃれ入れようと思ったのに…頭が働きませんでした)(汗)
Posted by 姉 at 2011年06月06日 09:34
おりも政夫なさとのりです 笑
おおーーーっっ
なんとも、めちゃ最新な、もぎたて取れたてネタですねっっ♪♪
(だって、地上波初登場ですもの、このネタ 爆)
さとのり自慢のお好み焼きを紹介してくれてありがとーっっ
しかも、半生状態で・・・。
涼しくなったら、また襲撃しますわ♪♪
おトイレも使いたい放題らしいし 笑

追伸 世話係なのに知らなかったわ・・・
   リロが白アリさんだったなんてっっ
   さとのり家、どっか穴あいてないかしら・・・

Posted by さとのり at 2011年06月06日 20:47
☆★やじっぱしさん★☆

はじめまして。コメントありがとうございます。(爆)
先日と先日と先日と先日はありがとうがとうございました(笑)
ほほー。「しょう」と書いて「シュワ」と読むんですか。
本気と書いてマジと言うような当て字は知ってますが
ひらがなをカタカナに当て字をするとは
日本人第1号じゃないですか?(笑)

パンダの尻尾のことすっかり忘れてました。
早く請求書送らなくちゃ(笑)
Posted by チャオ at 2011年06月08日 11:19
☆★じゅんこさん★☆

そうですね。ムシャの笑顔も変わりませんよね。って
じゅんこさん、きれいにまとめましたね(笑)
変わらぬ笑顔で生きていてくれたら言うことないのになーって思っちゃう私。
Posted by チャオ at 2011年06月08日 11:23
☆★リンクルのママさん★☆

私までサイコーと言っていただいて恐縮です。
私、全然サイコーじゃないんですよ。
サイテーなんですよ。(笑)
Posted by チャオ at 2011年06月08日 11:25
☆★げんままさん★☆

更新が滞っていてすみません。
私のくだらないオヤジギャグのくだらないダジャレを
喜んでくださってうれしいです。

私は元気「そう」にしてますよ
今朝、通勤中の電車でふと涙が出てきてしまいましたし

先日も部屋でこっそり1人、号泣しておりましたよ。
ムシャに会いたいよ〜。早く迎えに来てよ〜
なんて思ったりもします。
でも、最近ふと考えることがあるんです
絶対に現世でもう1度会えると。
時間が経つにつれ強くそう感じるんです。

そのくらい私達の絆は強いんだと確信しています。

げんままさんもまだまだ悲しみの中にいらっしゃるのですね。
どんな言葉もげんままさんを癒せないかもしれないけど
げんままさんと元ちゃんも、現世でもう1度会えると思います。
だって、そのくらい強い絆で結ばれているんですもの。

お互いに、少しづつ笑顔を取り戻していきましょうね。

辛い時、悲しいときはいつでもここで吐き出してください。
たくさんお話しましょ。
Posted by チャオ at 2011年06月08日 11:47
☆★姉さん★☆

このブログにはもうムシャが出てこないので
ネタをUPしたら、本当に閉店しようかな〜なんて
思っています。
ムシャのブログなのにムシャはもういないので・・・。

ムシャへの手紙、ブッ(笑)忘れてました。
次は絶対にムシャへの手紙を書きますね(笑
Posted by チャオ at 2011年06月08日 13:33
☆★おりも政夫さん★☆

先日と先日と先日と先日と・・・はありがとうございました。
3月と4月なのに、どこがHOTな話題??と思ったら
そりゃぁ、さとのりさんのブログから見たらHOTな話題ですよね(笑)

私は、さとのりさんのお好み焼きが大好物になりました。
うま〜〜〜♪♪ですよね
でも完成した画像が無いなんてサイテーですよね(笑)
もう食べることに夢中で・・・

リロアリにログハウスもずいぶん食べられたようです。
請求書送りますね(笑)
Posted by チャオ at 2011年06月08日 13:39
今日は元ちゃんの49日です。
チャオさんのお言葉に甘えてまたコメントに
投稿させていただきます。

あれから何度も変わらないことを読み返し
チャオさんの言う変わらないことの難しさを
実感しております。だんだんと日にちが経つに
つれ、家の中からげんちゃんの臭いが少し
ずつ消えていき、当たり前なんだけど
げんちゃんの姿はなく、、、
なんでいなくなってしまったのと考えても
仕方のないことを思って、泣いて、、、

だけど少しずつは元気になってはいると
思うんですよ、唯一げんちゃんの臭いが
残っている胴輪を、
たまにかいではニンマリして
(かなりの変質者のようですが)
チャオさんも武者星をみつけてニンマリ
していますか?

お互い変質者でつかまらないよう、
ニンマリする時は辺りを見まわしてからに
しましょうね。
Posted by げんまま at 2011年06月19日 13:37
☆★げんままさん★☆

コメントありがとうございます。
とってもうれしいです☆

昨日は元ちゃんの49日だったのですね。
今頃、お友達にママの事を自慢していると思います。

この言葉は、私もお友達に掛けてもらった言葉です。
とっても嬉しい言葉でした。
元ちゃんも絶対に自慢してますよ〜。
だって自慢のママですもん。

私なんて、ムシャ星を見てニンマリするどころか
ムシャが着ていたピンクパンサーの匂い付きのお洋服を
枕の横に置いて、匂いをかいでから寝てますよ(笑)
夢で会えるように、武者と2人で撮った写真を
枕の下に忍ばせています。
毎晩そのマル秘写真を見て、
「おやちゅみ むちゃくん」 なんて言ったりして(笑)
なんだか、下着泥棒の気持ちがわかるようになりました。
ド変態ですよ、私(笑)

匂いは消えてしまうものでしょうか?
物理的には消えていくのかもしれませんが
匂いは自分の嗅覚にたっぷりしみこんでいて
思い出と一緒で消えないと思っています。

私も、今でもひょっこり帰ってくるような気がします
まだ都内の病院に入院してて、退院を待っているような
感覚にも陥ります。
だから、げんままさんのお気持ちはとってもよくわかります。

見えないだけで、元ちゃんはいつも一緒にいます。
いつもそばにいてくれています。

匂いを嗅いでニンマリしているところも
バッチリ元ちゃんに見られていますので
たくさんニンマリしてくださいね。

辛い時はいつでもコメントしてくださいね。
MA・JIで。
Posted by チャオ at 2011年06月20日 12:54
お久しぶりです。
チャオさん元気そうにしていますか?
そしてお父様やお母様も。
私は元気そうにしているつもりですが
なかなか元気が出てきません。
二ヶ月も?過ぎたけど私の心の中の穴は
小さくなるどころか大きくなっている
のかも。

先日、テレビでレインボーブリッチが
写っていて、あっ、これは武者君の
お家の近くなんだろうかと思い、
見ていたのですがすごく都会で
和歌山の高野山のふもとに住む私には
まぶしすぎて、、、。
武者くんが最後に渡ろうとした橋
なんですよね。

今年は元も武者君も初盆ですね。
人間で言うと魂が家に帰ってくるとか。
できるだけ家にいたいと思っています。

いつも勝手気ままにコメントを書きこんで
すみません。
 
Posted by げんまま at 2011年07月10日 17:19
☆★げんままさん★☆

コメントありがとうございます!
2ヶ月が経つんですね。。
そんな中、私とムシャを思い出してくれてありがとうございます。

レインボーブリッジを見て思い出してくれたんですね。
そうです、ムシャはあの橋を渡るまえに虹の橋を渡りました。
私の家は千葉県で、某空港に近いので
レインボーブリッジの近所なんてわけがございませんよ〜。
今、思えば、距離が原因だったのかな・・なんて思いますし、何をしても後悔だけは消えません。
私はだいぶ元気を取り戻してきました。
これも、友達が支えてくれているからこそだと思います。
近ければ、げんままさんの家に月1で遊びに行きたいくらいですよ。

今年は新盆ですね。
迷わずに帰ってこれるかな??なんて
そんなことまで心配してしまいます。

実は、今も涙があふれます。
そんなときは、「ムシャくん、また泣いちゃった。ごめんね」と心で語りかけています。

げんままさんもゆっくり元気になりましょう☆
ドンマイ。
Posted by チャオ at 2011年07月11日 15:51
チャオさんの気持ちよくわかりますよ。
私も元と通った病院への道、
いつもの散歩道、いまだ遠回りしてでも
通ることができません。
できるだけ人前では泣かないようにして
いますが毎日のように泣いてしまいます。
仕方ないですよね、あれだけ毎日、
毎日ずっと一緒にいたんですもの。

ほんと、近ければ会ってお話したいですよ。

チャオさんと武者くんってブログ界では
すごく有名人、犬なんですね。
それにチャオさんはすごくきれいな
方なような?ってたぶんそうです。
Posted by げんまま at 2011年08月12日 01:33
☆★げんままさん★☆

コメントくださって本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
まだまだダメですね。。
病院に御挨拶に伺うこともできないままなんですよ。

近かったら、本当にげんままさんと会ってお話して
「わかるわかる」っておしゃべりしたいですね。

私とムシャは特に有名ではありませんよ。
ムシャはデブで臭くて有名だったかもしれないのですが
私は全然有名人ではありませんし、
ぶっちゃけドブスですよ。
ドブスのぽっちゃり行き遅れ35歳のノータリンです。
ムシャがいたから私がいたようなものです、
ムシャの金魚のフンですよ。(笑)
また落ち着いたら、UPしますので気が向いたら覗いてやってくださいね。
Posted by チャオ at 2011年08月18日 13:56
チャオさん、お久しぶりです。なでしこです。覚えてますか?久しぶりにムシャくんに会いに行ったら・・・ビックリ、ショックです。思わず、引き出しからぐらんわんを取り出し表紙のムシャくんを見て涙が出まくりました(泣)ムシャくん、チャオさん、お父様、お母様頑張りましたね・・お盆、ムシャくんは迷わずチャオさん家へ戻ってきたのでしょうか?きっと来ましたよね!私もムシャ星を見て話かけよ〜っと(^○^)いいですよね?

Posted by なでしこ at 2011年08月19日 21:38
☆★なでしこさん★☆

なでしこさん、超お久しぶりです。
覚えてるにきまってるじゃないですか。何をいまさら言ってるんですか(笑)
私のほうこそ、このブログを覚えていてくださってありがとうございました。

久しぶりにブログを見て、驚かれたことでしょう。
私も、今でも信じられないんですよ。
ひょっこり帰って来る気がして。。。
でも、ちっとも帰って来ないんですよ、あのデブ。
本当にもう二度と、可愛いムシャを抱きしめられないんだと。
時間が経つにつれ、実感してきます。

秋くらいから、ムシャ星も見やすくなってきますので
見つけたら話しかけてやってください。
まん丸お目目で、なでしこさんを見てると思いますから。
Posted by チャオ at 2011年08月24日 12:29
ほんとにいつも楽しい日記でいつも
クスって笑ったり(時には)泣いたりしています。
今回は「飽きた、あき竹城」に笑いました。
また、チャオさんの日記読みたいな♪
では。犬飼ってませんが、愛を込めて。

Posted by kyon at 2011年11月15日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207349008

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。