2011年04月17日

絵本日和〜三陸の子供たちへ〜

こんにちは。ムシャの姉です。

仙台在住のお友達のお多福さんが、

三陸の子供たちに絵本を贈ろう!と言う凄いプロジェクトをおひとりで立ち上げました。

凄いことですよね。


まずはお多福さんの


「絵本日和〜三陸の子供たちへ〜」をご覧ください。




この先復興を背負っていく子供たちに「絵本・児童書を贈ろう」と思い、

共感していただける方に本のご寄付・募金をお願いしています。


そして、本を買うなら仙台で買ってもらえませんが?と言うことが書いてあります。





私、お多福さんと三陸の子供たちが腰を抜かすくらいの

たくさんの絵本・児童書を集めたいんです。

(本はできるだけ綺麗なものに限らせていただきます。ナマ言ってごめんネ)


どうか、ご協力いただけませんでしょうか?


私には何ができるのか、何も出来ない自分が情けないです。

私も力を合わせて一緒にがんばりたいです。




実は私は、仙台に親戚がいます。

更に、ニュージーランドにも親戚がいます。

どちらのお家も被害は最小だったそうです。


私に何か出来ることがあれば協力したいです。

そして、この凄いプロジェクトがあることを広めてください。


同じ宇宙船地球号の船員ですもの。


どうか皆さま、宜しくお願いします。



マスコミの関係者の方とかこのブログ見てないかな〜。と願いつつ。


ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン

by川浜高校

ehonbiyoribrE.gif
posted by チャオ at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーっ、私も地味に参加させてもらいましたよ!
なかなか「何ができるか」って分からないから
お多福さんがアンテナになってくれてホント嬉しい♪
マスコミ来たらどーしようね(ウキウキ)
Posted by kaobu at 2011年04月17日 23:37
毎日見ているニュース映像に
心が痛みます…。

お多福さんのブログ、読みました。
素敵なプロジェクトだと感動しました!!

微力ですが、参加したいと思います。


Posted by リンクルのママ at 2011年04月18日 00:19
私もブログとfacebookで
告知します!
一緒にガンバロウ☆
Posted by noco at 2011年04月18日 15:41
☆★kaobuさん★☆

kaobuさんが作ったバナー凄いよぉぉぉぉ!!
びっくらこいて、お多福さんより先に腰を抜かしそうに
なっちゃったよー。

私の力なんて鼻くそみたいなもんなんですけど
微力ながら参加させてもらいます。

お多福さんのとこにマスコミ来ないかなー。(ドキドキ)
Posted by at 2011年04月21日 17:08
☆★リンクルのママさん★☆

本当に胸が痛みますね・・。
無力な自分が情けないです。
きっと日本中のみなさんが、歯がゆい思いをされていると思います。

東北だけの問題じゃありませんもの。
がんばりましょうね!
Posted by チャオ at 2011年04月21日 17:11
☆★nocoさん★☆

このプロジェクトを立ち上げたお多福さんって
本当に本当に凄いですよね。
腰抜かすほど、絵本集めたいですね。
Posted by チャオ at 2011年04月21日 17:12
100ヶ日、早いですよね‥。我が家も昨日で3ヶ月たちました。
先日、「おとうと」を見て、最後のシーンをダイと重ねてしまい、泣いてしまいました。まだまだダメですね‥。私の夢には全く出てきてくれません(><)

ひょんなことから、2週間ほど前に犬をもらってほしいとお願いされて、わんこが我が家にやってきました。THE・犬ってかんじです(笑)改めてダイは人間だったと確信させられてます(笑)

今のわんこがいることで改めて
ダイの大切さ、かわいさ、すべてを愛おしく感じることが出来ています。有難う。

わかっているのか、いないのか‥、ダイのお墓を守るようにいつもダイのお墓の上で(笑)日向ぼっこしてるんですよ!
きっとわかってるんですよね〜

暑くなってきましが、ブーブー聞こえないのが寂しいですね。
Posted by at 2011年05月11日 21:06
☆★たぶん ダイちゃんのお母さん★☆

3ヶ月が経ったのですね。
早いような遅いような・・・。ですよね。
今日、ムシャは4回目の月命日です。
これまた、早いような遅いような・・です。

新しい家族が増えるのはとっても良いことだと思います。
縁ですよね、縁。
この世の中に偶然なんてないと思うんです。
すべて縁があってのことなんだなーって
最近すごく思います。
ナマ言ってすみません。

新しいわんこさんはダイちゃんが贈ってくれた
ご縁かもしれませんよ。
きっと今ごろニコニコして下界を見下ろしていると思います。
Posted by チャオ at 2011年05月23日 11:24
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 08:13
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196276083

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。