2011年04月02日

新・我が家のアイドル


ムシャの姉の勝手な脳内辞典


【わ】

我が家のアイドル【わがやのあいどる】

各家庭の赤ちゃんやペットなどを指す言葉
家庭内を明るくし、癒す存在
人間の場合、赤ちゃんの頃は誰もが1度は通る道
市民だよりや社内報の最後のページに載ることもある


《例文》「この度、4月1日に−−−−−−−−が誕生しました。」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



このブログをご覧のみなさん、こんばんは。ムシャの姉です。


その昔、私も「我が家のアイドル」でした。
(大きくなるにつれ、我が家の「悩みの種」に変わりましたが)





そして「我が家のアイドル」の座を

「ムシャ」と言う名の猫に奪われました。




「にゃにおぅ」
musha09090.jpg









ご存じの方も多いと思いますが

1月に「我が家のアイドル・ムシャくん」が諸事情によりアイドルを引退しました。















そして、シナモン文鳥のシーちゃんが「我が家のアイドル」の座を一手に引き受けたのですが


see.jpg







3月に諸事情により、アイドルを引退しました。












なのでこのたび、ワタクシメが再び「我が家のアイドル」に返り咲く事になりました。

musha25.jpg
スッピンで笑っているのが 30代 独身 実家暮らしの 我が家のアイドル



これからは私が我が家を明るくし、癒さなくてはなりません。 めんどくせ




こんな我が家のアイドルをよろしくお願いします。











そんな話はさておき、


ミスター上海(ムシャパパ)と上海マダム(ムシャママ)が

ムシャと家族の写真をたくさん使い、一生懸命大きなパネルを作りました。









素敵なパネル その@


mu12.jpg
玄関に飾ってあります。








そして、階段の踊り場は記念館のようになっています。


赤ちゃんのころから晩年までのムシャの写真がたくさん。


スーパーマンのお洋服、お多福さんに作ってもらった団扇なども飾っています。



素敵なパネル そのA

mu1.jpg

ミスター上海監修の元、上海マダムと2人で一生懸命作っていました。 



両親が一生懸命作っていて、ムシャへの愛情が伝わってきます。

これを見たときは泣いたなー。

チンピラ風のネックレスまで飾ってあるんだもの。








そして、シナモン文鳥のシーちゃんが天国に引っ越しをし

リビングのシーちゃんの部屋(カゴ)があった場所の壁が寂しいと言い始め、

ミスターがまた何やら作っていました。








また愛情あふれる、素敵なものを作っているんだろうなぁって

私も心待ちにしていました。









この壁に貼られたものは







































 相撲の番付表  

2560.jpg




なぜ番付表を?









しかも平成17年版。 両国のちゃんこ屋で貰ったらしい。(知らんよ)


80902223.jpg




「琴光喜の名前もあるんだぞ」とか言われても、困るわ(笑)







ミスター上海め・・・

「我が家のアイドル」の座が奪われようとしている・・・。








さて、これからは、ブログの最後に天国のムシャへのお手紙を書きます






天国のムシャくんへ


この間、お姉ちゃんね、会社でね


大阪出張に行った人からこんなお土産を貰ったんだよ。

mushaoosaka.jpg

これ、訴えられたりしないのかね(笑)








それからね、今日ね2週間ぶりにまた耳鼻咽喉科に行ってきたよ。

これ本当の話なんだけど、高田みづえと言うおばあさんにつづき

今日は「武田久美子」と言う名前の主婦がいたよ。

お姉ちゃんね、その主婦を見て 貝殻を想像しちゃった。w







「ふーん。だから?」
musga65.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
posted by チャオ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスターとマダムやりますね〜〜〜
愛情た〜っぷりもらって幸せだね〜ムシャ君。
ムシャ君にとっちゃ〜チャオさんがアイドルだったんじゃないかしら?
私も銀にとって、なんてったってアイドル だと思っています。銀の前でAKBとか少女時代とか踊ってますから(爆←恥を知れ)
ムシャ君に続きチャオさんファンクラブ会員番号2番ゲットです。
Posted by こじこ at 2011年04月02日 22:18
こんばんは♪ブログ…凄く嬉しいです(^O^)

素敵なミスター&マダムですね。記念館に行きたいです。
御披露目式の替え玉が必要になったら、うちのを是非!!
いいじゃないですか!?30代のアイドル(笑)私なんか今年40になるのにずっと39になると思い込んでたヤバすぎる独身アイドルですよ(藤原紀香と同い年)

ムシャ君への手紙♪いいですね。可愛いです。
これからも楽しみにしてます。
私、先日のコメント…本名武者小路を本気にしずっと武者君と…すいません。
七人の侍だった←これは、本気と書いてマジでしょうか(笑)
肥満細胞腫の子は、おかげさまで元気にしております。ありがとうございます。
やっぱりムシャ君にどうしても会いたくなっちゃいます。
Posted by 姉(自称ムシャ君そっくりパグの) at 2011年04月02日 23:05
ムシャ家の新アイドル、奇麗ですなぁ。
その目隠しとらなくても、うつくすぃ〜のが、よく分ります。

あ、オンナに年令は関係ございません。
そのとき、自分がオトメだと感じたら、そうなんです。
今年、65歳にならんとするお姉さん(さすがにオトメとは言えんわな)がおっしゃることですから、間違いはありません。


Mr・&Mrs.Shanghai いい仕事してますね。
このパネルは是非、増刷希望ですね。
相撲番付はかなりの年代ものですね。
かの千代大海が大関ですか、白鳳もちらと見えます。
朝小龍はいずこ?

チャオさん、
この度の地震では被害はありませんでしたか?
千○県も所によると、かなりの被害の様子心配しております。
どうか、これ以上地震が起きませんように。

元秘書より
Posted by メイ at 2011年04月03日 17:36
☆★こじこさん★☆


こじこさんのコメントの
「ムシャ君にとっちゃ〜チャオさんが
アイドルだったんじゃないかしら?」
って感動的な発言じゃないですか!
また目頭が熱くなっちゃいましたよ。
座布団100枚差し上げます。
でも、本当にそんな存在だったら嬉しいですね。

銀ちゃんにとってのアイドルは、
やっぱりこじこさんだと思います。
こじこさん、銀ちゃんに少女時代などの
ダンスを披露しているんですが・・(笑)
う〜む。
見たいような見たくないような(姐さん冗談ですよ!笑)

やったー!私のファンクラブに入会してくれるんですね!
まずは、入会金として20万円を先に振り込みしてください。(笑)
コンビニでも大丈夫ですよ。
(キャ〜ぶっ飛ばされそう☆)
Posted by チャオ at 2011年04月03日 19:18
☆★姉さん★☆

こんなブログを喜んでいただけて嬉しいです。
武者小路実篤はドッキリです☆

黒沢明監督の「影武者」から
「武者」と名付けました。
ムシャと表記してますが、本名は武者ですよ。
正直、どっちでもいい みたいな感じですが(笑)

ミスター、持病を抱えながらも
本当に一生懸命作っていたんですよ。
実に感動的でした。
でも、番付表はないわ〜(笑)

りゅうさん、会いたいです〜。
姉さんはブログなどはやっていないのですか?
もしやっていたら、URLを教えてちょんまげです。

肥満細胞腫のパグちゃん、元気そうでよかったです。
ムシャが今回、癌だとわかってから
「センダンα」と言うのを友達に教えてもらい
飲ませていました。

藤原紀香さんと同い年と言うと、私の実の兄上と
同い年です。
私はちなみに今年年女なんですぴょん
(3回目の)

ムシャへの手紙、ウザくてすみません。
生前のムシャにも、毎日こんな話ばかりしていたんですよ(笑)
Posted by チャオ at 2011年04月03日 19:28
☆★元・秘書 メイパグ山さん★☆

このパネル、素敵でございましょ?
ミスターもマダムも一生懸命頑張りました。
ちなみにマダムはメイさんより1歳お姉さんですヨ。

アイドルも大変ですよ
我が家は協調性がないので、食後に少し会話をして
マダムはナントカ・スサーナとか言う人のCDを聞き、
ミスターは高倉健氏の昭和残侠伝シリーズのDVD鑑賞ににハマっています。
そして私はブログをしています。
この家族を1つにまとめていたムシャ部長は
やっぱりすごいです。さすが管理職ですね
(太ってるけど)


千○県も、浦安市・旭市・山武市・香取市などが被災しています。
テレビではニュースにならないのですが
本当にみんなでがんばりましょう!!
Posted by チャオ at 2011年04月03日 19:43
いやぁ〜チャオさんのお茶目なブログが読めたぁ〜♪

マダムもミスターもステキですね。
120%DNAを受け継いだのがよ〜〜くわかりましたわ。
記念館に我が家のウチワも飾っていただいているなんて、ユ〜ジロ〜記念館やサザエさん記念館に飾られるよりも光栄なことですよ!
Posted by お多福 at 2011年04月03日 20:08
面白い恋人、私も会社で食べたよー。
Posted by rika at 2011年04月04日 14:24
☆★お多福さん★☆

わ〜〜〜〜〜お多福さんだ!!
お多福さんだお多福さんだ〜〜〜!!
大吉日和、読み逃げしてましたけど
毎回読んでいますよーーーーーーーーーーーーー。
もう、お多福さんに会いたいですよ。
ムギュ〜〜〜って抱きしめたいですよ。

私って、カルロス・トシキとオメガドライブの
キミは1000パーセントばりに
父親のDNAが1000%入っているんですよ
これはヤヴァイことです。

お多福さんのウチワは私のお気に入りの1つなんです。
これから、記念館として
入館料を大人5千円 子供4500円で
ぼったくるようにしますね(笑)
Posted by チャオ at 2011年04月04日 16:26
☆★rikaさん★☆

rikaさんも面白い恋人食べたんだ〜
あれ、大丈夫なんすかねー?(笑)

ところで、ニャムはもう大人ですかな??
りっぱな、ぬこに成長していて
私も嬉しい限りですわ。

ちゅうか、rikaさん超久しぶり〜〜〜!
マコ氏にも4649☆
Posted by チャオ at 2011年04月04日 16:32
お久しぶりです!

愛情のこもったパネル、素敵ですね♪
二人で仲良く作ったなんて・・・。
なおさら、素敵です(*^_^*)

うちなんて、きっと
「あーでもない。こーでもない。」
とケンカになります(苦笑)


ムシャくんへの手紙、
思わず涙が・・・と思ったら
笑ってしまいました!

これからも楽しみにしていますね♪


新アイドル活動も頑張って(^^)v



Posted by リンクルのママ at 2011年04月08日 09:49
☆★リンクルのママさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

うちも2人で、あーでもない こーでもない と
喧嘩しながら作ってましたよ(笑)
でも、私は参加していないので、そんな光景さえも微笑ましく感じました。
ムシャへの愛情なんですよね。
参加してたら私も超喧嘩してたと思います(笑)

アイドル活動がんばりますね。
行き遅れの娘はちょっと邪魔みたいですけど(笑)
Posted by チャオ at 2011年04月12日 10:53
はぢめまして。

以前から日本ブログ村のお気に入りに登録していましたが、

久しぶりに訪問すると・・・。

ムゥの実家のアケボノくんも4月20日にお別れとなりました。

年寄りになってからがより可愛いという言葉に

共感をおぼえます。

実家の両親が心配ですが、

上海パパ&ママのように思い出を暖めれるよう願ってます。

アケボノの18歳の誕生日に武者君は天国へ

って何かの縁を感じますね。

一緒に天国で遊んでくれるといいなぁ!
Posted by ムゥ at 2011年04月24日 07:13
☆★ムゥさん★☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
アケボノくんの誕生日にムシャは旅に出たのですね。
不思議なご縁です。
アケボノくんがお空に旅立って、まだ5日ですね。
ご両親のお気持ちを考えると・・お辛いですね。

うちは両親ともに60を過ぎていまして
特にマダムは強い女性なのですが、
まだまだ立ち直ってはいませんね。
そしてミスターは病気をしてしまいまいた。
今は退院して元気になりましたが。

このように、みんな元気なふりをしてがんばっています。
ご両親を支えられるのはムゥさんだけです。
どうか、支えてあげてくださいね。

でも、家族を亡くして悲しくて当たり前です。

泣いてばかりしたら、アケボノくんが心配しちゃいますから、笑ってあげてください

と私は言えません。悲しくて悲しくて当然です。
涙が枯れるまで泣きましょう。
それを乗り超えられるのは、
アケボノくんの思い出と自分自身だと思います。

ちなみに私は、まだ乗り越えられてはいません。

アケボノ君の御冥福をお祈りいたします。
Posted by チャオ at 2011年04月25日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。