2011年03月19日

MSA49

3月12日(土)にムシャは49日を迎えました。


msa49 5.jpg







祭壇からお仏壇へ引っ越ししました。

msa49 6.jpg







初代ムシャくん・シーちゃんも一緒にいますよ。

msa49 7.jpg








お仏壇の下には、写真や、お花、お気に入りのお人形や、お洋服


ma49202111.JPG






お友達からのプレゼントなどが飾られています。

msa49 1.jpg









49日が経ち、少しずつ落ち着いてきましたが





私は毎日、ムシャを想っています。





msa49 9.jpg





ムシャに会いたくて会いたくて、

ムシャが恋しくて恋しくてたまりません。


自分の体の一部が無くなったような感じは今も続いています。

仕方がないですよね、人の気持ちはすぐに切り替えられませんもの。





さて、私は仏教の事は良く分からないのですが、

49日に天国に行くか地獄に行くのかが決まるそうです。







ムシャは本当にとっても良い子で

msa49 8.jpg








私達を幸せにしてくれました。

msa49 3.jpg











だから、絶対に天国に行ってるはずです。

msa49 10.jpg




それに、畜生ではなく私の家族ですし。








ワタシがこの先、天寿を全うして、アチラの世界に行き

ワタシがもし地獄に落ち、そこでMr.ムシャに会ったら

ワタシは閻魔大王に こう言ってやるワ








コノ









msa49 4.jpg

                             ッテネ。




(ジェシカジョーク ちょっとブラック笑)







でも絶対に天国に行ってるから大丈夫です。






ムシャくん。

私はまだ、ムシャを想って声を上げて泣く事もあるけど、こんな感じで頑張ってるよ。

いつか大好きなムシャくんと天国で再会できるように、がんばるね。

だから、その大きなお目目で、ずっと見守っていてね。



msa4910.jpg



このブログを読んで下さった皆さま、今まで本当にありがとうございました。



それから、ワタクシメから少しだけお話を。


パグちゃんが年を重ね、顔がどんどん白くなり

階段や段差が上がれなくなり、昨日まで出来ていたことが出来なくなって

自分たちが手を貸してサポートしてあげるようになってからが

パグの1番可愛い年頃なんじゃないかと勝手に思っています。

赤ちゃんの頃は誰でも可愛いのは当たり前ですが、

年を重ねたパグちゃんは子供のころよりも最高に可愛いと思います。


ナマ(生意気)言ってごめんなさい。




昨日、耳鼻咽喉科に行きましたら、

高田みづえ さん と言うおばあさんがいました。(漢字はわかりませんが)


では、また。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 15:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャオさん

絶対、ぜぇ〜〜ったい、ムシャ君は天国にいますよ。
大体、パグにワルモノなんていないじゃん!!
ずっとずっと、飼い主を案じながら見守っていてくれますよ。
だから、私達もせいぜい善行を積んで、天国で愛犬と再会できるよう、行い清く正しく生きませう。
私はちょっとムリかな、アハハ。

私もまだ、泣きますよ。 鬼の目に涙ですよ。
だけど、一生涯の中であれほど、愛したのは子供たちとあの子だけだったかなとおもいます。
残念ながら、夫はこのランクではないです。

ムシャ部長の元秘書より
Posted by メイ at 2011年03月19日 17:29
今頃天国からじっと見てますよ、ムシャくん。

きっと何年経っても想えば涙が出るんだろうね・・
だってそれほど愛してたんだもん、当たり前だよね。
それでも、ムシャ君は笑ってる顔のチャオさんが見たいって思ってるはず。。。

私の写真を使ってくれてありがとう。
なんかね、ムシャ君の近くにいられるみたいで嬉しいよ。
(お誕生日会も一緒に行ったしね!)

昨日ね、知らないお婆さんがカートに乗ったぷうぽんを(ちょっと触らせて?)って言って屈み込んで撫でながら嗚咽してました。ここ日々の緊張でおかしくなってたらしい。これって、年行ったパグならではだと勝手に思いました。(ありがたい)そうですよ。ムシャ君も間違いなくそんなパグでしたね。


Posted by やよいちゃん。 at 2011年03月19日 17:48
はじめまして。
私は、ブログという存在を知ってからまだ一年位で…(すいません。私もどっぷり昭和なもので)
私が武者君を知ったのは、去年の10月我が家の黒パグ12歳が肥満細胞腫を発症し藁にもすがる思いで手当たり次第に検索していた時でした。
私は、武者君をみて「わー可愛い!!」と
ほんのちょっぴり肥満細胞腫を忘れられました。
実をいうと、我が家には5月で15歳になる「りゅう」というパグの男の子(じい様)がいて、武者君にそっくりなのです。
妹も間違えた位です。
だから、単なるりゅうが可愛かったりするわけですが…
肥満細胞腫を調べるのをほっぽりだし、最初から読ませて頂き
おかしくて、せつなくて、優しくて…

私も「姉」なんです。ねーちゃんはね…って話しかけます。
だから、チャオさんが言っている言葉が自分が言ってるように感じたりして泣いたり笑ったり

武者君が病気という内容を見た時は、本気で毎日祈ってました。

本当にいい子なんです…涙が止まらなかったです。

誰も武者君のかわりには、ならないけど
ただ、そっくりなだけですが寂しくなったら
会いに来てください。

プロパンガスの匂いは、しないかもしれないですが何とも言えない匂いがしますよ。

チャオさんと武者君のブログ大好きです。
Posted by 姉 at 2011年03月19日 21:50
私もね
パグは 顔が白くなって
頑固さに磨きがかかってきたころが
かわいいって思っています。
パピーはパピーでかわいいけれども
年齢を重ねてきたパグは
また違ったかわいさがありますよね。
なので 私はパグの顔が白くなってきて。。。と
ちょっと寂しそうに言う人には
白くなってきた顔も
ますますかわいくなったよ。って言っています。

ムシャさんは 天国の一歩手前で
チャオさんを待ってると思います。
ずっと ずっと
チャオさんを待っていてくれると思います。

Posted by at 2011年03月20日 10:45
ムシャ兄貴は絶対天国にいます。
そして、やっさしいくりっくりのお目目でチャオさんのこと見てますよ。
毎日ムシャ君のこと考えちゃって、涙が出るのは、どうしようもないことですよね。
でも、あんまり泣くとムシャ君心配しちゃう。
天国行きかけて振り返ったままかもしれない。
天国への階段きちんと登りきれるように、ムシャ君応援してあげなくちゃ。
もうひといき 頑張れチャオさん。
Posted by こじこ at 2011年03月20日 11:49
初めまして。
「パグですよ。」からブログを知りました。ムシャくんがだいとそっくりで・・


3月10日、だいすけが13歳と8ヶ月で死にました。
11日には関東大震災がおき、当たり前のように1日1日が過ぎていき、なんだか残酷だなと思います。

死ぬ寸前まで気づいてあげられなかった。
横になって、息が小さくなっていっても死ぬとは気づいてあげられなかった。目が動かないことに気づき、初めて死ぬんじゃないかと感じて、それから10秒もなかったと思う・・・一生忘れられない。


その日の夜、お茶の中に茶柱がたっていました。初めて見ました。
だいが、「泣かないで」と「悲しまないで」と茶柱は幸せなことだから、「幸せに」と言っているようでなりませんでした。

泣いてばっかりじゃだいが悲しむ、笑っていなきゃ。




Posted by daisuke at 2011年03月21日 12:32
☆★メイさん★☆

絶対に天国に行ってますよね。

泣きたい時は涙を我慢しているよりも
思いっきり泣いた方が良いと思っています。
こんな私も泣いてばかりいませんが
ムシャを想えば涙がでます。
だいたい、切り替えられないっちゅーんですよ。
モモさんも愛されて幸せですよね。
そのリストに旦那様が入っていないとは・・(爆)

私も天国に行けるように頑張らないとなー。
すでに無理かもしれません。アハハ
Posted by チャオ at 2011年03月21日 13:30
☆★やよいさん★☆

きっと、天国からじーーーーっと見てますよね。
あの、ぷうぽんずと遊ぶ私を見てたようなストーカーばりの目で(笑)

きっと何年経っても想えば目頭が熱くなるでしょうね。
大好きなんですもん。仕方がないです。

でも。私は大丈夫です。
なので、久々の登場のジェシカをスルーしないでください(笑)

ぷうぽんずを撫でて嗚咽したおばあさん、
この毎日の緊張でいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
私もぷうぽんずに触りたいですよぉぉぉ。


Posted by チャオ at 2011年03月21日 13:38
☆★姉さん★☆

初めまして!コメントありがとうございます!!
黒パグさんの肥満細胞腫はその後いかがですか??
ムシャは手術後にグレードUと言われたのに
その後、肥満細胞腫の治療は薬を飲み終えたら
何も治療しませんでした。
(その時のかかりつけの獣医がそう言うので)
結果、今回のような事が起きてしまったのかなと
今になって思います。

ムシャは本当にすっとぼけたヤツで
何をするのも姉の私。
抱っこをしろと甘えるのも、
私の姿が見えないと泣いて、私にベッタリで
いつも「そんなことじゃ、ムシャは私がいなくなったらどうするの?」
と冗談で言っていましたが、ムシャがいなくなって、
ダメなのは私の方でした。

「りゅう」さん会ってみたいなー。
どうしても似てる子を見ると釘づけになってしまいます。

強烈なパグ臭大好きです(笑)
ぜひ嗅がせていただきたいです(笑)
Posted by チャオ at 2011年03月21日 13:51
☆★お名前が入っていない  さん ★☆

年をとって、なんでこんなに可愛いんだろうって
本当に思います。
大泉逸郎氏の「孫」の
「♪なんでこんなに可愛いのかよ〜」状態です。
しかも孫じゃなくて、シニアパグなのに。
本当に可愛くなります。

ふがれすさんに保護される10歳くらいの子を見ると
これからが1番可愛いのに!!と思います。

天国の入り口で待ってくれてますかね・・。
マイケルジャクソンとかに付いていっちゃったりして(笑)

ムシャが入り口で待っているなら、私も天国に行けるようにがんばります。

Posted by チャオ at 2011年03月21日 13:59
☆★こじこさん★☆

ムシャを想っているのは毎日ですが
毎日泣いたりでしていないので安心してください。
これでもようやく立ち上がってきたんですよ〜。

そうそう、ムシャが心配しちゃいますからね。
時には泣くこともありますが、頑張っています。
でも、ブログを更新するのに記事を書いていると
どうしても涙が出てしまうので
主人公もいないので、そろそろ終わりにしようかなって思います。

銀ちゃんもこじこさんも体には気をつけてくださいね。
Posted by チャオ at 2011年03月21日 14:03
☆★daisukeさん★☆

初めまして。コメントありがとうございます。

パグちゃんがお亡くなりになったのですか・・。
お辛いですね・・。
今は泣きたい時にたくさん泣いてください。
13年と8カ月、幸せな犬生だったと思います。

きっと最期はご自宅だったんですよね?
苦しまず、眠るようだったのではないでしょうか。

茶柱のお話、素敵ですね。
ありがとうって言ってる気がしました。

ムシャに似ていると聞き、コメントを読み
daisukeさんのお気持ちを想うと、胸が熱くなり
涙があふれてしましました(ダメですね私は)

だいすけさんのご冥福を心よりお祈り致します。
                    合掌


Posted by チャオ at 2011年03月21日 14:12
チャオさん、こんにちは(^^)/
まだまだのようですが、ちょっとづつ元気を取り戻してるようですね。ウチのまめぞうも顔が真っ白で、足はヨロヨロで、オムツもしてますが...ヨロヨロしながらも、私の後を追ってきます。そんな姿を見ると、とっても愛おしいです。こうしてパソコンに向かっている時も、ピッタリとくっ付いてます。私は、動物はみんな天国に行ける...って聞いてましたので、チャオさんご安心を(*^^)v
ムシャくんの思い出話も聞きたいです。ちょっとづつでもいいですので、まだまだ続けてくださいm(__)m
Posted by きわこ at 2011年03月22日 11:46
ジェシカに上着を!

まだ余震が続いていますね
そちらではいちごが…もったいない!
朝昼晩いちごを食べてください!

まだ
むしゃ君がいなくなったことが信じられません
チャオさん
無理されずゆっくりゆっくり元気になっていってくださいね
Posted by じゅんこ at 2011年03月22日 13:09
☆★きわこさん★☆

私はムシャのオムツする姿は見ていないのですが
オムツをして、視力が悪くなって、
これからきっと、そうやって更に愛しくなるだろうと常々考えていました。
でも、その姿を見せずにスーパーマンは
飛んでいってしまいました。

オムツをして、ヨロヨロしながらもそばにいてくれるなんて、本当に愛しいですね。
まめぞうさん、ムシャの分まで長生きしてね!!

動物はみんな天国に行けるんですか!
良かったぁ〜。
そりゃそうですよね。悪い事してるのは
人間ばかりですもんね。
天国に行けるように私もがんばるぞー!(笑)
Posted by チャオ at 2011年03月22日 17:46
☆★じゅんこさん★☆

よかったー。ジェシカにやっと突っ込んでもらえました。
じゅんこさんありがとうです。
突っ込んでもらえないと恥ずかしいものですね。

今度は「高田みづえ」と言う名前のおばあさんにも
突っ込んでやってください(笑)
こんか感じで私は少しづつ元気になっていますよ。

余震が続いていますね。
今日は震度4の地震が2回も来たムシャ家。
私が必ずすることは、ストーブを消して
お仏壇のムシャの遺骨だけを押さえることです。
ムシャの遺骨しか守ってません。
ご先祖の仏壇とかは完全に無視ですよ(笑)
ひどいですよね、こんなんじゃ天国に行けませんね。




Posted by チャオ at 2011年03月22日 17:55
ず〜っと
ムシャくんのファンで
いさせて下さい。

ムシャクんの笑顔が大好きです!!

うちのパグは今度の6月で17歳になります。
もう全然歩けないし、ごはんも一人で食べられない。
でも可愛いんだな・・・
チャオさんのコメントに大きくうなずいています。
パグばんざ〜い!

ps:「私はピアノ」唄えます


Posted by noco at 2011年03月22日 20:03
☆★nocoさん★☆

嬉しいです〜〜〜。
ずっとムシャのファンでいてくれるんですか!!
今頃、天国で「ちょう うれしい」って
言ってますよ。

ムシャがもっと年を重ねたら
グッチくんのような可愛い感じだったんだろうね〜って
母と笑いながら目を細めて
いつもnocoさんのブログ見てますよ。(読み逃げですみません。

ぐっちゃん(←急に馴れ馴れしい 笑)、
超可愛いですよね、ホント。
ムシャに似てるし、お目目が大きくて、
もお〜〜ムギュってしたくなります。

赤ちゃんよりも可愛くなっちゃうなんて
パグって凄い!!パグ万歳!!

追伸
私、昭和好きと公言していますが
実は「そんなヒロシに騙されて」しか知りません。
ぶん殴ってください。(笑)
Posted by チャオ at 2011年03月22日 20:29
ムシャ姉〜ごめんね(涙)
ムシャが虹の架け橋を渡った事を今日の今さっき知ったの!!
ムシャの笑顔が大好きやっただけに、なんだかまだ信じらんなくて涙が止まらないよ。。。。。
ムシャ頑張ったんやね。うん。うん。もぅ大丈夫だよ。
うちの吉田君も今年10歳になるんやけど、お顔も白々してるよ。
考えたくないけど命あるものいつか来る日を迎える為に、その日までを一生懸命に素晴らしいモノにし、または、素晴らしいモノを届けてくれるんだよね。
吉田ママはムシャから沢山の笑いをもらったし、ムシャの、どことなく人間味あふれる表情も大好きでたまらなかったよん。
それを毎日近くで見てたムシャ姉の気持ちを思うと…また涙が出てくるよ。
でも、少しづづ…少しづづ…元気になっていってるようで・・・・・
せっかくムシャ姉が面白くブログ内容してんのに
今日はマジメにコメントさせてもらったよ。ごめんね。
あたしも、このブログはお気に入りから外さないし、振り返ってのムシャを何度も見るだろーし・・・
これからも、ずっと ずぅーーーーッとムシャのファンでいさせてね★
心よりムシャのご冥福をお祈りいたします。
Posted by 吉田ママ at 2011年03月23日 09:28
ヒロシです…

高田みづえの歌といえば、
「硝子坂」だと思います。

ヒロシです… ヒロシです… ヒロシです…



Posted by やじっぱし at 2011年03月24日 17:55
ムシャ君は絶対天国に行っていますよ! 他のパグちゃんだって、ワンちゃんだってそうだと信じています。
こんなに可愛くてお利口さんの存在ですもの。
神様に可愛がってもらっていますよ。
天国には丸龍の前にいたパグの五右衛門がいます。
もう7年になりますが忘れませんよー。ずっと心にいます。ムシャ君と一緒に遊んでるといいなぁ。

私もチャオさんと同じで、年を重ねたパグちゃんに震えるほどの胸のときめきを感じてしまいます。若くても可愛いけど、お顔が白くなってくると表情が柔らかくなってきて・・・たまらなくなります。
Posted by 丸龍一家 at 2011年03月25日 22:33
☆★吉田ママさん★☆

いえいえ。良いのよ。
ムシャは今頃、シーちゃんと天国でよろしくやってると思うから大丈夫だよ。

必ず自分たちより先に旅立っていくことは
最初からわかっているはずなのに
なぜか、ずっと一緒にいられると思っちゃうんだよね。
私は、「もっと可愛がってあげればよかった」とか
「好きだって伝えればよかった」とかの後悔は全く無いの。
私はムシャにベッタリでベタベタで
四六時中好きだと狂ってるくらいに言っていたから、逆にうんざりしてたと思う(笑)

吉田ママも、吉田くんと大切な時間を過ごしてね。

Posted by チャオ at 2011年03月27日 15:22
☆★やじっぱしさん★☆

なんですってぇぇぇ?硝子坂ですってぇぇ??

あー。全然知らないです。ダメな私。
ぶん殴ってください。

やじっぱしさんは、やっぱり凄いなぁ〜

キングオブ昭和ですよ〜
筋金入りでかっこいいです。
まさか船橋ヘルスセンターで北島三郎のショーとか
見たりしてないですよね?(笑) 
Posted by チャオ at 2011年03月27日 15:31
☆★丸龍一家さん★☆

そうですね。みんな天国に行って
神様に可愛がられていますね。きっと。
五右衛門さんにも可愛がられているとよいなぁ〜。
初代ムシャも10年前に天国に行っているので
ダブルムシャで五右衛門さんと遊んでいるといいですね。

丸龍くんの白髪もとっても可愛いですよね♪
これからもっともっと可愛くなりますね。
丸龍くん、ムシャの分まで長生きしてね。
Posted by チャオ at 2011年03月27日 16:03
え・・・
Yっぱしさんは硝子坂なんだ。

Sのりはやっぱ・・・
“私はピアノ”だな。

片足くらいは昭和につっこんでるかな

地獄にも片足つっこんでるカモ 苦笑
これから挽回して天国に行けるよう
がんばりマス。 
Posted by さとのり at 2011年03月29日 23:55
名前が入ってなかったのは
私です。。。
Posted by けめこ at 2011年04月01日 10:31
☆★さとのりさん★☆

Sのりさんも「私はピアノ」ですが・・。
ふーむ。知らない私はまだまだ未熟者ですな〜。

私も地獄に片足どころか
片道の切符をつかんでいる気がします。
ムシャに会う為に改めないとな〜。

Posted by チャオ at 2011年04月02日 21:14
☆★けめこさん★☆

やっぱり、けめこさんでしたか。
意外にも、コメントの書き方から
けめこさんか、もう1人の方かな〜って
思ったんですよ。
わざわざありがとうございました☆
Posted by チャオ at 2011年04月02日 21:19
私はね、
今の自分のままじゃ、完全に地獄行きなんだー。
仏像だの写経だのに興味が湧いていて、
少しでも悔い改めようと思ってんの。
いい人間にならなくちゃ、死んだ後に九里虎とかみんなに会えないからね。
今度お会いする事があったら、
私、仏像のTシャツ着て、お経のタトゥ入れてるからね。
とか言う所が地獄なんだよね(笑)
私、京都に行ったんだけど、「ソワレ」って言う昭和カフェでギャーなったよ!


可愛いムシャくん、
天国はどうだい?
Posted by rika at 2011年04月04日 12:49
☆★rikaさん★☆

もうやだrikaさん。
rikaさんのコメントはどうしても笑うーーーー。
笑っちまうよーーーーー。

お経のタトゥ入れる時点で痛くて
地獄ですな。痛そう〜〜〜。
だってお経でしょ(笑)

私もね、お寺めぐりが焼きそばの次に好きで
朱印帳を持ち歩いて御朱印を貰っていたんだけど
天国に行く手形になるっつーから
ムシャの棺に入れてあげました。
仏教では畜生は悪とされているようで
これは賛否両論あるんでしょうけど
彼は畜生なんかじゃないし。
私が地獄に落ちてもいいですし。
そんなの関係ねぇ ですよ。今流行の。

そういえば昔、沢田亜矢子が離婚会見で
松野氏との結婚生活を
「地獄絵図のようですた」って
言ってましたけど、
結構身近なところに地獄ってあるもんなんですな。

でもでも私も行いを改めないと・・・

rikaちゃん
こっちは酒池肉林の毎日だよ☆
ムシャより

Posted by チャオ at 2011年04月04日 16:44
今ごろですが…。

私も『硝子坂』知ってます! 歌えます!
たしかデビュー曲ですよね!?

ちなみに幼稚園生くらいのときに
船橋ヘルスセンターで
北島サブローは見てませんが、
大きなカゴのようなブランコに乗った記憶があります。

みなさんより○○歳も年上なのが
バレバレ〜〜なのに、書き込まずにいられませんでした(笑)
Posted by リンクルのママ at 2011年04月08日 10:09
☆★リンクルのママさん★☆

OH!!船橋ヘルスセンターでゴンドラに乗ったなんて
うらやましい〜〜〜!!
私、憧れの場所なんですよね、船橋ヘルスセンター。
本当に馬鹿にしてるとかじゃなくて
船橋ヘルスセンターって超かっこいいですよ。

当時のパンフレットがネットに掲載されていて
見てるだけで、ドキがムネムネします。
生まれる時代がもう少し早ければ・・・
本当に裏山。
高田みづえの硝子坂よりうらやましいです。

あー本当に昭和って最高です。
Posted by チャオ at 2011年04月12日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。