2011年02月13日

お誕生日おめでとう

今日でムシャが天国に引っ越しをして3週間が経ちました。

私達家族は、少しずつ落ち着いてきました。

ムシャの写真を見ては思い出話をしたり、

笑ったり、しんみりしたり家族全員一丸となって、

この悲しみを乗り越えようとしています。頑張っていますよ。





私はと言うと、食事も喉を通らず

気を抜くとどこでも涙が零れていました。



今では「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVDを見て笑えるようになりました。

少しずつですが、元気になってきています。

ゆっくりですがコメントのお返事もして行きたいと思いますので

長い目で見守ってやってください。








昨日、2月12日はムシャの11回目の誕生日でした。


本来であれば、主役のいないとても寂しい1日になるはずでしたが


仲良しのお友達がムシャのお誕生日会を開催してくれまして。


私とムシャ(諸事情により肉眼では見えません)でお誕生日会に行ってきました!!





メンヴァーはやじ家さとのり家です。

そう。いつものメンヴァーが集まって、お祝いをしてくれたんですよーーーーーー!(涙)





翼くんとシュワくんもムシャのお誕生日会に駆けつけてくれました。

musha0212.jpg




ポロくん・メロちゃん・リロくんも私を励ましてくれました。


musha021233.jpg





なんと、お誕生日ケーキを用意してくれました〜〜!!


DSCN52342.jpg










そしたらみんなが一斉に、








「ムシャくん、お誕生日おめでと〜〜〜〜!!」っだって。












fdsag.jpg





涙。









きっとケーキを見て、こんな顔して喜んで



muhsalkjh.jpg










こんな顔して催促しているんだろうなぁ。


IMG_8758qqqq.jpg









ムシャくん、11歳のお誕生日おめでとう。

みんなにお祝いしてもらえて良かったね。


musa333.jpg









ムシャのお誕生日会は、泣いたり笑ったり

とっても楽しくて素晴らしいお誕生日でした。


やじっぱしさん、笑ママさん、さとのりさん、すーさん。

本当にどうもありがとうございました。









ムシャは私に素敵なプレゼントを贈ってくれたと思います。





ムシャくん、良い友達に巡り合わせてくれて、本当にありがとう。


musa0212.jpg





私は別れたあとに、帰りの武蔵野線で1人で泣いてしまいました。


悲しくてではなく、嬉しくてです。



私は本当に幸せだなぁ・・。


とっても元気なパワーを貰いました。







ムシャもこんな顔して大喜びしてますね、絶対。






「もっと食わせろ。」
musha03.jpg






本当は今回、ふざけた内容のブログにしようと思っていたのですが

記事を書いていたら泣いてしまって、ふざけられませんでした。



でも、たくさんいろ〜んな話をして、とっても楽しいお誕生日会でした。





頑張ってる姉にポチっとお願いします。ポチをおくれよ〜ぅ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 22:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムシャ君 お誕生日おめでとう!
いいお友達に恵まれて 素敵なお誕生日会でしたね♪

ピンクのケーキの前で
大喜びの笑顔のムシャ君が 見えるようでした♪
チャオさん、 ゆっくり元気になってね☆
Posted by ルリ at 2011年02月13日 22:36
素敵なお友達♪ ホント良かったですね。
心温まる誕生日会の様子・・・
見ててこちらまで嬉しくなっちゃいましたよ♪

まだまだ・・・きっと家のあちらこちらに
ムシャくんの息づかいが残ってることでしょう。
きっとムシャ君も美味しくケーキを食べたでしょうね♪
ムシャ君はいつまでも・・・チャオさん家族を見守ってくれてますね。

ムシャくん♪お誕生日おめでと〜♪
Posted by ぼーる♪ at 2011年02月13日 22:37
ぐすっ・・・
素敵なお誕生日会☆
なんだか、おかぁちゃんも涙が出ちゃいました・・・
ムシャ先輩☆幸せ者だねぇ〜♪
「もっと食わせろ。」って・・
しっかり笑わせていただきましたよ〜(^^:)
チャオさん・・・
少しづつで良いから・・あんまり頑張らなくていいからね☆
Posted by まりりん at 2011年02月13日 22:52
武者殿。11歳のお誕生日おめでとう!

ステキなお友達と引き合わせてくれて、武者殿は本当に天使でしたね〜♪

ピンクのケーキ・・・・ラブリーですね。
きっと、喜んでがっついてましたよ!
Posted by お多福 at 2011年02月13日 23:24
ムシャ君、11歳のお誕生日おめでとう!ムシャ君もチャオさんも、沢山の素敵な、お友達に囲まれ、楽しいお誕生日会でしたね〜ムシャ君の誕生日ケーキ、ムシャ君の様に優しい感じで、可愛いです〜きっとムシャ君も、喜んでますね!チャオさんも、寂しくて、辛いと思いますが、お身体に気をつけて、頑張って下さいね。
Posted by まめ at 2011年02月14日 00:18
ムシャ君、11歳のお誕生日おめでとう!
転勤先でも、たのしくお誕生日会やってるんじゃないですか、ウィ〜〜なんちゃって。
先輩諸氏に囲まれて、来年もその先も素晴らしい誕生日を迎えてください。
チャオ姉さんもこちらで、素晴らしいお友達に囲まれて誕生日を祝ったようですよ。
きっとムシャ君はどちらのパーチィにも顔出して、楽しいこと2倍2倍って喜んでいたでしょうね。

チャオさん
ムシャ君と共に素晴らしい日を過ごせてホントによかったですね。
パグ友っていいですね。 それぞれの子に対する思いの深さが分かり合えるだけに、結びつきも深くなるんでしょうね。
ムシャ君の「ワハハ」顔、大好きです。

Posted by メイ at 2011年02月14日 05:46
辛い思いやしんどい思いもさせられたけど…
それ以上に優しさや楽しさを教えてくれた

鼻ペチャのオヤジたちに、心から「ありがとう〜」って叫びたいです!

絶対みんなを引き連れてお誕生会に、参加してたであろうムシャくん!
しっかり運動して、美味しいお酒飲むんだじょ〜☆☆☆

11歳おめでと〜♪
Posted by ぴろぴろ at 2011年02月14日 15:53
ムシャくん、11歳のお誕生日おめでとう!
おうちでゆっくりとケーキを食べられたかな?

やじ家も一緒にお誕生日をお祝いできて
とっても嬉しかったですよ!

やじ家こそ、ムシャくんのおかげで
良いお友達に巡りあわせてもらい
チャオさん、さとのり家と一緒に
素敵な時間をすごす事ができて感謝しています。
ムシャくん、ありがとう!

Posted by やじっぱし at 2011年02月14日 20:27
武者くん、11歳、おめでと。

大好きだよ、ムシャくん。
Posted by さとのり at 2011年02月15日 12:32
ムシャくん、お誕生日おめでとう♪

きっと、メタボを気にすることなく(笑)、思う存分ケーキを堪能していることでしょう!!


チャオさんも少しずつ元気になっている様子で、良かったです(^-^)v
Posted by リンクルのママ at 2011年02月16日 08:31
ムシャくん、おめでとう(●^o^●)
ステキなお誕生会でしたね♪ステキなお友達に囲まれて、ムシャくんもチャオさんも幸せ者ですyo..
ちょっとづつ元気を取り戻しているようで、良かったです。ゆっくりと、以前のポジティブなチャオさんに戻っていけるといいな..と思ってます(^.^)
Posted by きわこ at 2011年02月16日 12:32
チャオさん、おかえりなさい。
そして、

大好きな武者くん、
11歳のお誕生日
おめでとうございます!
Posted by ゆうママ at 2011年02月19日 23:17
チャオさん、おかえりなさい。

大好きな武者くん、
11歳のお誕生日
おめでとうございます。
Posted by ゆうママ at 2011年02月19日 23:19
こんにちは

天国でお誕生日の様子を笑って見ているでしょうか?。

ムシャ君 よく頑張ったと思います。
心から お悔やみ申し上げます。

抱っこされて亡くなったこと せめての救いですね。

チャオさん ムシャ君は永遠ですよ、皆の心に生きています。

Posted by 姫恋ママ at 2011年03月01日 12:50
☆★ルリさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

私もケーキの前で大笑いしているムシャが
見えるようでした。

現世ではムシャはルリさんと夜のデートに行けなかったけど
来世では夜のデートに誘われると思いますので
「愛を止めないで」でお願いします。

Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:07
☆★ぼーる♪さん★☆

お返事が遅くなってすみません。
最高のお誕生日でした。
主賓がいたら、もっと最高だったんですけどね。
でも、間違いなく来ていたと思います。

ふとムシャの気配を感じる事があるのですが
最近はご無沙汰です。
お化けでもいいから出てきて欲しいものですね。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:10
☆★まりりんさん★☆

お返事が遅くなってすみません

良いお友達に巡り合わせてくれたムシャに
感謝です。

とっても最高の誕生日になりました。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:12
☆★お多福さん★☆

お返事が遅くなってすみません
どうもありがとうございます。

きっとがっついて食べて
口の周りをピンクにしていたでしょうね(笑)
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:13
☆★まめさん★☆

お返事が遅くなってすみません。
どうもありがとうございます。
まめさんのコメントのケーキが
「ムシャ君の様に優しい感じで」って
ジーンときちゃいました。

どうもありがとうございます
Posted by at 2011年03月06日 16:16
☆★メイさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

ムシャ部長は異動先の天国でもパーティーをやっていたんですね。
定年退職しても出向で子会社に行き
単身赴任をしているんですね。
窓際は悲しいなぁ〜なんて。

本当にパグ友さんって良いですね。
巡り合わせてくれたムシャに感謝です。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:19
☆★ぴろぴろさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

手が掛かった子はさらに愛しいものですね。

最高の誕生日会になりました。
本当に泣いたり笑ったり、楽しかったです。

出会いに感謝ですね。本当に。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:22
☆★やじっぱしさん★☆

お返事が遅くなってすみません。
このたびは盛大な誕生日パーティーをありがとうございました。
まさか帝国ホテルを貸し切るとは思っていなかったので驚きましたよー。(笑)

これからは諸事情により
ムシャの姿は肉眼で見えませんが
私とムシャをどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:26
☆★さとのりさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

この間は本当にありがとうございました!!

ムシャも私もさとのりさん大好きですよ。

ちなみにケーキは私が食べました。

これからも宜しくお願いします。
嫌だといってももう遅いですよー。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:29
☆★リンクルのママさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

とっても素敵な誕生日会でしたよ〜。
あのケーキ、生きてる時にムシャに見せて
あげたかったなー。

でも喜んでる顔が目に浮かびますね。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:31
☆★きわこさん★☆

お返事が遅くなってすみません。

最高のお誕生日でした。
私って、超ネガティブなんですよ。
意外とムシャもネガティブだったんですよ(笑)

元気を取り戻してきていますよ。
みなさんのおかげです。
どうもありがとうございます。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:36
☆★ゆうママさん★☆

お返事が遅くなってすみません。
どうもありがとうございます。

ゆうママさんも少しづつ元気になっていますか?
お互いに頑張りましょうね!!
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:38
☆★姫恋ママさん★☆

お返事が遅くなってすみません。
どうもありがとうございます。

ムシャの体が旅立ってから
ムシャと私はいつも一緒にいる気がするんです。
何をするのもムシャが一緒だと怖くないんですよね。

ずっと心の中で一緒です。
Posted by チャオ at 2011年03月06日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185759402

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

