2010年12月05日

ムシャの病理結果

12月4日
退院して4日が経ち、検査結果と診察で病院に行ってきました。


病理検査の結果ですが、「悪性」でした。

切除した心臓の膜の組織には、がん細胞が点在しており

心臓に溜まる水の原因でもあり、壊死している部分もあった

「右心耳」と言う部分の組織にも、がん細胞がありました。

可能性としては

・扁平上皮癌
・ケモデクトーマ(リンパ管)

の癌の可能性があるそうで、肺への転移が懸念されるそうです。


治療方法なのですが、

ムシャが楽しく生活できる状態を継続できるように

副作用やリスクを考えて、抗がん剤や放射線をせずに

「免疫療法」をすることになりました。

サプリメントで免疫力を上げて、癌細胞の増殖を抑える方法です。

昨日から、サプリメントを始めました。

その後、様子を見て他の免疫療法も考えています。

数年前に肥満細胞腫に罹った時の病理結果で、

グレードUで転移の可能性があると言う結果も出ていたので

今回の「悪性」の結果は覚悟していました。

ここまで読んでいると、ムシャはグッタリしているのではないかと思われそうですが

ムシャはメチャクチャ元気です。




昨日も、レントゲンを撮りましたら

病理結果が嘘なんじゃないか?と言うほど、良い状態らしく

胸水・腹水も全く溜まらず、肺に転移もなく膨らんでいるようです。


私はムシャの癌を受け入れていないだけなのかも知れませんが、

実は全く、落胆していません。

院長先生の「希望は捨てないでください」の言葉に

闘士とやる気がみなぎっています。


現に、ムシャは生きていますし、生きようとしています。

私達は笑ってムシャとともに癌と戦って行きたいと思います。




闘士メラメラの図

untitledmmm.jpg






余談ですが、以前、末期の肺がんを患った人がいました。

病院に行った時はステージ4の末期でした。

手術をしましたが、癌細胞は取り切れませんでした。

骨に転移もありました。

抗がん剤は使わずに、肺と膝に放射線治療を何度かしました。


「余命 半年」と宣告されていました。


たくさん喧嘩をして、たくさん笑い生活をしていました。

奇跡的にその人の体から癌細胞は消え、その宣告から16年経った今も

元気に暮らしている人がいます。

それは私の父です。


このように、人生なんて誰にもわからないのです。

犬生も同じです。

だから、私達は明るく笑って闘っていこうと思います。









「話が長げーよ」
wqww.jpg







さて、昨日はムシャの病院の帰りに

2人でスターバックスに寄りました。

入口にムシャを括りつけて(←結果を聞いた後なのに最低な飼い主)

店内に入って注文していると

自動ドアが開くたびに、ムシャが甲高い声で叫んでいました。

店員さんにお詫びすると、「外にお持ちします♪」と言ってくれました。

とっても気分良く、ムシャと家に帰りました。

hhhll2.jpg









よくみると、何かが書いてあります。


mmmk2.jpg




ワンコの絵が書いてあるんです。
kjhg.jpg




スタバで時々遭遇する、遊び心のある店員さんって最高です☆






元気が出るテレビのビートたけしにも似ています。

20090913genkigaderuTV.jpg

↑この辺は、ゆとり世代にはわからないであろう。





それでは、このへんで。


面白くなくてもポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by チャオ at 14:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタバの店員さんサイコー(^-^)v
きっと犬好きな方ですね♪

犬好きに悪い人はいないと
勝手に思ってますから…(^^;)

前向きなチャオさんの気持ち…。
スゴいと思います!!

不死身のお父さんと一緒に闘っていたら、きっとその奇跡がムシャくんにも伝わると信じています!!


いつもの明るい更新、待ってます♪
(*⌒▽⌒*)
Posted by リンクルのママ at 2010年12月05日 15:23
病気を抱えていても、元気に暮らしてる子って
ごくごく普通にいたりするもんね。
いつか必ずやってくる別れに怯えてすごすのも
笑って楽しく過ごすのも同じ一生だもん。

武者くんが楽しく、周りの人もそれを見て嬉しく…ってのが
一番大事だよ。
不死身の方…お父さんだったのね。すごいすごい。


武者くんの闘志メラメラも…
何となく脱力感で、いい感じよ。

これからの時間…充実させて、いっぱい笑えるといいね。

ちなみに亜生の病理検査の結果も教えてもらったよ。
肥満細胞腫グレードTだって。
人生いろいろだ〜ね〜。
Posted by ぴろぴろ at 2010年12月05日 15:45
お父様は不死身の人だったんですか。
時々、そういうお話を聞いたことがありますが、身近にいらしたなんて。
でも、確かに手術ですべてOKとも限りません。
ワンニャンの世界では、手術したことでかえって悪い結果になることもあるようです。

ムシャ君が楽しく元気に、彼の最愛の家族と暮らせることが、きっといい結果になると信じます。
チャオさんの勇気ある決意、さすがムシャ君のことをいちばん愛している方だけあります。
がんばれ、チャオさん、ムシャくん!
Posted by メイ at 2010年12月05日 16:46
チャオさんもむしゃ君もがんばってください
でも
無理はしてはいけませんよ〜
お体だけは気をつけてくださいね

ゆっくりゆっくり!

Posted by じゅんこ at 2010年12月05日 17:17
チャオさんのお父様と同じ様に、ムシャ君も絶対大丈夫!私の亡くなった母も、腸の癌になり手術をしてから、15年以上生きました。お医者さんは治療は出来ても、寿命を決めるのは神様だなと思います。スタバで可愛い、ワンちゃんのイラスト書いてくださるんですね〜
Posted by まめ at 2010年12月05日 19:46
んもうっ!!
たけしは余計っ!!
涙かれたわ!!(笑)



きっと、抗がん剤、放射線
って来るだろうと思ったら、
免疫療法って書いてあって、
嬉しいです。
むーたんなら大丈夫だよ。
だってお父さんがそんな感じだし、
悪性だっつーのに、くくりつけて
コーヒー買うお姉さんだし!!!

なんか、読んだらゾックゾクしました。
ほんとに!!ふざけてるんじゃなくて。
チャオさん、素敵です。ほんっとに素敵!!
Posted by rika at 2010年12月05日 20:38
検査結果だけ読んで涙がにじんできました。

が、反省。

チャオさんが前向きにとらえているのに私が泣いている場合じゃなかった!

元気にほえるムシャ君、素敵!スタバの店員さんサイコー♪

又お会いできる日を楽しみにしておりま〜す。
Posted by アナ at 2010年12月06日 10:05
ホント!ホント!!
強運の持ち主っていると思う。
以前も書いたけど、私の父は心臓が悪く
『今度倒れたら死にます。』
と、宣告されたのに超ヘビースモーカー。
でもあれから20年。ピンピンしてる。
更に、大腸癌で大手術したのに退院の帰り
『1ヶ月も入院してどれ位体力落ちたか
試してイイ???』
と打ちっぱなしによってしまった
『ゴルフバカ・・・。』

身近に強運の持ち主がいると、幸運も運んで
きてくれる様な気がする。
だからムシャ君もきっと大丈夫だよ♪
頑張れ〜★”

たけしの缶バッチ(白バージョン)昔持ってました
エヘッ (^。^)>”
Posted by キーどん at 2010年12月06日 13:08
お父さんすごい!
そのお父さんの血を引いてるチャオさんの子だから
ムシャ君も絶対大丈夫です!

スタバって煙草吸えないから一回も行ったことないんですが
そんな素敵店員がいるならいってみようとおもいました。
禁煙したし。。。

Posted by ちゅう at 2010年12月06日 21:17
ムシャくんの結果を聞いて落ち込んだ私...まめぞうの足の状態がますます悪化して、トイレが間に合わずオムツ生活になって落ち込んでいたところに、ムシャくんの結果が...でも、チャオさんはポジティブでステキです(*^_^*)私も落ち込まずまめぞうをサポートしながら、楽しく過ごせたらな...と思いました。ムシャくん、チャオさんのウチの子で良かったね♪
Posted by きわこ at 2010年12月07日 06:04
お父様不死身?!

チャオさんの強い気持ちがムシャくんの安心になりますね^^
Posted by ばむ at 2010年12月07日 13:40
ムシャくんは何歳ですか?
Posted by みゅう at 2010年12月08日 01:18
お久し振りです。
武者くん退院おめでとう凄く頑張ったんですね。

そらも病理結果を待つことが今年あってドキドキ
でした。行きには一緒で帰りは居ない寂しさも良くわかります。

チャオさんの前向きな気持ちが良かったです。
武者くん沢山食べて体力付けて病気なんて吹き飛ばしちゃえ!!

スタバの店員さん素敵ですね。ちょっとしたことだけどハッピーな気持ちになりますね♪

体力付いたら、また遊んで下さいね^^
Posted by モモnao at 2010年12月11日 10:02
すっかりごぶさたしてます〜
こっそりコメント残していきますね☆

ムシャくん大変だったのね・・・
記事を読んでいて目頭熱くなりました
最後のオチがやっぱりチャオさんらしく(笑)
私もこのバッジ持ってたなぁ、絶対

ウチのおばーちゃんも、心臓悪くて倒れて
医者からも、年も年だから諦めろと言われたりもしましたが
その後何度倒れても蘇って、何年も長生きしたわ〜(笑)

側にいるチャオさんやご家族皆さんが
気持ち的に辛い時もあるかと思いますが、
充実した楽しい時間を過ごせることを願うとともに
ムシャくんが不死鳥のごとく返り咲くのを
心より祈っております
がんばってね!
Posted by kaobu at 2010年12月16日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171941777

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。