2010年11月04日

現在のムシャについて

たくさんのコメントをありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

本当に本当にありがとうございます。

ご心配してくださってる方もおられるので

現在のムシャの状況を報告したいと思います。



ムシャなのですが、10月に28日に入院をして現在も入院しています。

11月2日(火)に迎えに行きまして、心臓の検査をしてもらいました。

心臓の専門医による、超音波・心電図の検査をしました。

結論から言うと、心臓にお水が溜まっているのですが

心臓には異常がありませんでした。


では、どうしてこのような状態になってしまったのかと言うと

(以下、素人なので間違っていたらすみません。)


心臓と言うのは、周りに膜があるそうなんです。(これを「心のう膜」と言うそうです)

その膜で、一部分厚くなっているところがあったそうです。

心臓のお水を少し抜いて、病理検査に出していますが

この分厚い部分は腫瘍でした。

ほぼ「中皮腫」と言う腫瘍で間違いないそうです。

中皮腫とは悪性に分類される腫瘍です。


簡単に説明すると

その腫瘍が心臓を圧迫して→心臓の動きを悪くする→心臓に水が溜まる

→心臓に溜まる水がいっぱいになると、胸水→腹水へとどんどん水が溜まるそうです。

そして、脳の酸素も低下し失神を起こすそうです。


これで原因が判明しました。

ただ「心臓が悪い」だけではなかったのです。


病理検査の検査の結果が出るのは1週間後で、その結果を待って

治療方法を決めたいと思います。

高い可能性で外科手術が必要になると思います。



検査の時、家に帰れると思ったムシャはとても喜んでいました。

ムシャを病院に迎えに行き、検査をしてまた病院に戻り、入院をしたわけなんですが

同じを道路を走っていても、ムシャがいる時といない時では

景色がまったく違って見えるんですよね。

ムシャを再度預けた帰り道、私は声を上げて泣きました。

神様、ムシャは本当に良い子なんです。

だから、どうか助けてください。




そして今夜の情報ですが

病理検査の結果が出るまでに、週末に一時退院できるかもしれません。


また、ご報告できればと思います。
posted by チャオ at 19:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてですが、居てもたってもいられなくて
コメントさせて下さい、
「ムシャくん、入院頑張ってるんだね、
ファンの私も泣いてます・・・ムシャくん、
大好だよ!!応援してるよ!!!!」
Posted by てつ&きのこ at 2010年11月04日 21:34
お願い!神様!
ムシャ君、病気なんて
ぶっ飛ばして退院できますように(祈)
Posted by ゴエ母 at 2010年11月04日 22:40
お祈り。
ただただ神様に祈りを。

ムシャくんの生命力を信じて祈ります。
Posted by ★ツヨぽん★ at 2010年11月04日 23:39
ムシャ君のいるといないとでは、車外の景色も違って見える・・・よく分ります。 私もどんなに気を紛らわしていても、今でも色の無い世界に暮らしているような気がします。
運転しながら声を上げて泣き喚く事も未だにあります。 もう1年以上経っているのにですよ。

ムシャ君がお家に帰れると思って喜んでいた姿も、目に浮かびます。 彼らにはお家が何よりなんですものね。
そして、又手術しなければならないなんて!
ムシャ君、10歳を迎えてから、手術が多かったですものね。
チャオさんの心痛、たいへんなものですね。
ムシャ君、まだ10歳。 どうか、ベストな方法がみつかりますように、私は祈るしかないけれど。
ホントに何も出来ないのは悔しいです。ごめんなさいね。
Posted by メイ at 2010年11月05日 06:16
お久しぶりです。
以前は里親の件でお世話になりました。
最近、ムシャさんどうしているかな〜と覗いてみました。

姉さん、体調はいかがですか?
私たちも陰ながらムシャさんといつか吉岡で遊べる事を楽しみにしつつ祈っています。
Posted by 金太郎母、聖子 at 2010年11月05日 08:30
ただ、ただ、ムシャくんの生命力を信じています…。

検査の結果、治療や手術の方針が決まったのが良かったと信じています…。


チャオさんのからだが心配です。
ムシャくんのためにも、頑張って体力つけなくちゃ!!ですよ!
Posted by リンクルのママ at 2010年11月05日 08:41
私、いつも思うんですが、世の中には悪い事をして、元気でいる人が沢山いるのに、何も悪い事をしていない、ムシャ君が、こんな大変な思いをするなんて、辛いですね。ムシャ君、治療を頑張って絶対良くなります。大丈夫グーチャオさんも、お辛いでしょうが、頑張って下さいね。ムシャ君が、早く良くなります様にゴメン/お願い
Posted by まめ at 2010年11月05日 16:31
ムシャ君のその後、心配でした。

とにかく、ムシャ君の回復を祈っています!

苦しくて辛いだろうけど・・

ムシャ君がんばれ〜!

Posted by ぷーまま at 2010年11月06日 14:24
子を思う親の気持ち・・・
痛いほどわかります。
出来る事なら変わってあげたいと・・・

でも、チャオさんのパワーが
きっとムシャくんへも伝わりますよ!

チャオさん
ちゃんと、寝ていますか?
ちゃんと、食べていますか?
姫共々、心配しております。

家族みんなで回復を祈り続けます!
Posted by さやぴかママ at 2010年11月07日 08:23
神様。お願いだから
ムシャくんを苦しめないで。
どうか元気におうちに帰れますように!!!
Posted by rika at 2010年11月07日 21:26
ムシャ殿が、大好きなおうちに帰れますようにお祈りしています。
チャオさん、車から見える景色が違ったの、すごくよく分かります。
私も肥満細胞腫の手術で病院に預けた帰り、声をあげて
大泣きしながら帰ったのを思い出しました。
運転はチャオさんがしてるのかな。
気をつけてね。。。
神様、私からもお願いします。
ムシャ殿が回復に向かいますように。
Posted by まめ蔵ママ at 2010年11月09日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168279071

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。