2010年10月30日

心臓病 その後

また携帯からなので読みにくくてすみません。

前回の記事に対して沢山コメントをいただき本当にありがとうございます。
本来であれば個々にお返事をしたいのですが、今回は申し訳ありませんが、こちらの記事でお返事させてください。

温かいお言葉を本当にありがとうございました。

その後の状態なのですが、都内の掛かり付けの病院に相談をしましたら
(本当に信頼出来る病院なんです)
すぐに診察させて欲しいと言ってくださいまして翌日に連れて行きました。

結果はやはり心臓病でした。

腫瘍などによる二次的な右側うっ血性心不全の可能性があるのではないかとの事でした。

現在は入院をして、治療をしていただいています。
先生や看護師さんを信じムシャをお任せしました。
来週、心臓の専門の先生に診てもらい、そこで本当の原因がわかり
本格的な治療が始まると思います。
それまでは、入院します (結果によってはそれ以降も)

体重なのですが

10/9(通常のムシャ)→11.35`
10/27腹水で近くの病院に行った時→12.8`
10/27・28腹水を抜いた日と倒れた日→12`
10/29翌日(都内の病院へ行った時)→12.9`
でした。

数字だけ見ても、増え方が尋常じゃないです


そして入院した翌日の今日、今の治療によく反応をしているそうで
まだ腹水はありますが、現在の体重は11.4`です。

まだあまり食欲は無いようですが、昨日よりは呼吸も安定しているようです。

明日は面会して来ようと思います。

正直、不安でたまらないです
24時間、胸が張り裂けそうで苦しいです。

不安なのはムシャの方なのに・・
私は本当にダメだ。


皆さん、たくさんのコメント・メールを本当にありがとうございました。
posted by チャオ at 17:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事のことは、気にせず、
みんなからの応援を受け取ることだけに
専念してね。みんなで祈りましょう。

原因がはっきりせずに…の入院。
本当に胸が張り裂けそうだよね。
私も去年経験しました。
そして、本当にたくさんの応援で
立って歩くことが出来た気分でした。

ムシャくん…負けるな!チャオちゃんも負けるな!
明日はたくさんのパグちゃんが集まる場所に
行ってきます。
力の限り応援するからね。
一緒に頑張ろう☆☆☆
Posted by ぴろぴろ at 2010年10月30日 19:13
ムシャ君、入院されたんですね。チャオさんが、ムシャ君を、とても心配されている、お気持ちよく解ります。私は、現在2歳のパグ犬を飼っていますが、生まれつき気管支が細いと病院で言われているので、日頃の体調管理に気をつけています。家族の一員である、ワンちゃんが病気になると、自分が病気になるより辛いですよね。ムシャ君の病状が落ち着き、元気になります様にゴメン/お願い
Posted by まめ at 2010年10月30日 19:18
今は先生を
そして
むしゃ君を信じましょう!
一緒に入れなくて心配なことと思います
不謹慎な言い方ですが
ゆっくり体を休めておいてください
むしゃ君がんばれ!
Posted by じゅんこ at 2010年10月30日 19:51
側にいられないことはチャオさんも不安ですよね。
でも、ムシャ君だって頑張ってるんですよ!

心からムシャ君の復活を応援しています!!
Posted by お多福 at 2010年10月30日 19:58
以心伝心。
ムシャくんの顔見て 泣いたりしないでね
笑顔でがんばれーって言ってね(^-^)

だいじょーぶ☆ 武者くんは強い子でしょ☆
Posted by のん at 2010年10月30日 22:42
ムシャ君は スーパーマン!
きっと 復活してくれるはず☆

私もダメダメ弱虫飼い主だから チャオさんの不安な気持ち、
ものすごーーーーーく よくわかります。

ムシャ君も、 チャオさんも、
頑張れ!!!
きっと良くなると信じてるよ!!
Posted by ルリ at 2010年10月31日 01:16
チャオさん、お久しぶりです。
ムシャ殿、今、病院でがんばってるのね。
チャオさん、早く会いたくて不安な気持ちでいっぱいでしょう。。。
私もそういう時、何もできないのにただただ心配で
じっとしていられなくなっちゃうもの。
でも、信頼できる病院の先生に診てもらってるんだから、
きっと良い方向に向かうと信じよう!!!
ムシャ殿の一日も早い復活を、祈ってます。
Posted by まめ蔵ママ at 2010年10月31日 02:55
信頼のできる病院への入院だから
きっと大丈夫ですよ!
チャオさんの為に、きっとムシャくんも頑張っている事と思います。
でも、離れ離れで胸が張り裂けそうな気持も
わかります・・・
ムシャくんのママはチャオさんしかいないのですから!!
病院とムシャくんを信じましょう!

フレ〜フレ〜ムシャくん!!
フレ〜フレ〜チャオさん!!
Posted by さやぴかママ at 2010年10月31日 08:26
信頼できる病院に入院することが出来て、
少しは安心できますね…。

離れ離れは不安でたまらないと思いますが
ムシャくんパワー信じて、無事退院できることを
祈っています。

チャオさんもご家族も、からだには
十分気を付けて頑張ってくださいね…。


Posted by リンクルのママ at 2010年10月31日 16:55
久しぶりにお邪魔して、もうびっくりしました。

病院の先生やムシャくんを信じましょう。
ムシャくんは絶対大丈夫ですよ!
明日はきっと笑ってると信じて・・・。
私も応援してます。
チャオさん頑張りましょうね!
Posted by 丸龍一家 at 2010年10月31日 22:04
ムシャさんが帰ってくるのを、一同待っています。
でも、私はチャオさんのこともとても心配。
ワンコとの生活はまだまだ新米な私ですが、
時々、思うことがある・・・それは、
私たち人間の健康バランスが崩れて病気になる前に、
ワンコはそれを教えてくれているんじゃないかと。
チャオさんが病気って意味では決してないですよ!
でも、このままだとね。ムシャさんとしても、きっと心配ですよ。
・・・元気出してくださいね。

Posted by フナマニ at 2010年11月02日 20:30
お返事はいらないです。
ムシャ君がんばれ!
チャオさんがんばれ!
がんばった先に笑顔待ってます。
絶対絶対すぐよくなります。
だから、一日も早く、回復するように祈ります。
Posted by ちゅう at 2010年11月03日 00:10
ムシャくん、心配ですね。
でも...数々の病気を克服してきたムシャくんだから、私はムシャくんの生命力を信じてます。今度も絶対に大丈夫!!応援しているみんなの力と、ムシャくんの力が合体して、百万馬力...いや、もっとですね。
一日も早い回復を願っています。
Posted by きわこ at 2010年11月03日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167710927

この記事へのトラックバック
×

