2010年07月25日

近況

お久しぶりです。ムシャの姉です。

ご無沙汰していてすみません。

鎌倉でお寺巡りとかしたり、登山したり

房総半島の旅とかしていて

PCに触るのは、かなり久しぶりです。

余談ですが、鼻水が止まりません。





さてさて、うちの武者小路実篤くんですが

15656.jpg





ブログを更新しない間に、1度おしっこが出なくなりまして

私と夕方のお散歩を楽しんでいたらオシッコが出ないんですよ。

ポタポタと漏れる状態で。


15657.jpg





すぐに、かかりつけの都内の病院に相談したところ

まず院長先生が手術で診察が出来ないのと

他の先生が診る事もできるのですが

おしっこが出ない状態で何時間もかけて移動するのは

むーちゃんの体に負担になると言うことで

急遽、わりと近くの評判の良い病院で診てもらいました
(診察時間を35分過ぎた時間外料金:1万円也 泣く)


15654.jpg




レントゲンなどの結果、結石は見当たりませんでしたが、膀胱炎になっていました。

石が無いのに、どうして詰まったのかを聞いたら

膀胱炎によって膀胱の粘膜が剥がれたものが詰まったのでは??

と言うことでした。



じゃあ、いつになったらオシッコがスムーズに出るのかと

いろいろ質問してたんですけど、なんか私的に不完全燃焼のまま診察が終わりました。

15652.jpg






で、お会計(1万9千円)を済ませ、病院を出たら

ムシャがジャージャーおしっこをしているんですよね。(涙)


私がここでムシャに言いたいのは

おいおいちょっと待てと。

普通に尿が出ているじゃないかと。

診察する前に出せと。



何がきっかけで出たのかわかりませんが安心しました。



ムシャは一時、薬の副作用で食欲が落ちましたが

その後は膀胱炎も良くなり、おしっこも順調で

ご飯もモリモリ食べて元気にしてます。


15651.jpg



その後、都内の病院で診察してもらいましたが

小さな結石も見つかりませんでした。が、腎臓で炎症を起こしていました。

今後もうまく付き合って行きたいと思います。


膀胱の粘膜が剥がれて、その粘膜が尿が詰まるほど

ワンちゃんの(王監督のことではない)

尿管は狭くないそうです。

ネコちゃんの場合はわりとあるみたいですね。


うーん。なぜ出なかったのか・・・。





さて、全て5月下旬の画像ですが

中途半端なリボンをしてムシャが帰宅しました。

156534.jpg



サマーカット2010です。

さすがに3年目になるので、ちっとも面白くありません。


15655.jpg



今年は軟口蓋の手術もしたので

サマーカットをしたムシャはとっても快適らしいです。

15658.jpg






寝顔が気持悪い☆

15659.jpg



長々とつまらないブログを読んでくれてありがとうございました。


パグランキングに参加しています
ポチッとしてやってください
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 15:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりぶりです!
ごんにお祝いのメッセージをありがとうです
むしゃ君も元気…?
元気ぃ?
むしゃ君も次々にいろいろなことが起こりますね
まだ10歳なのにね
でもお付き合いしていくしかないので
チャオさんもど〜んと構えておきましょう!
でも
病院でておちっこされちゃうと…涙もんですな

ぷぅも出なくなりました
量が少ないのです
漏れてるのにじゃ〜って出なかったり

本当に暑い時ですので
お体気をつけてくださいね
Posted by じゅんこ at 2010年07月25日 16:31
先輩…(汗)
とりあえず、おしっこがジャージャー出て良かったです(苦笑)
無職生活満喫してますな。
我が家はパグ活動も、ライブも、
W杯のおかげでJリーグの試合もなく、
完全に引きこもってましたよ(笑)
ってゆーか、暑すぎて買い物すら行きたくない…
あはっ、サマーカット2010ですねっっ
あいかわらずイカしたシッポです(笑)
気持ちよさげに寝てますな。
我が家は今日、リベンジカットやっちゃいました。
ポロも少しはマシになりましたよ
少し戻ってきていたのに…
また白ブタ3兄妹に逆戻りです(爆)
Posted by さとのり at 2010年07月25日 17:01
三年目だとしても
サマーカット姿
笑えます。
しかも こぢんまりと寝ている姿なんて
イモムシみたいで
反則ですyo。

それよりなにより

オシッコジャージャージャージャー
よかったです。
これからも
たくさん飲んで
ジャージャーやってね。
お大事に。
Posted by ポー at 2010年07月25日 21:17
毎日暑くて、溶けた蝋人形のゴエ母どす。
ってか、ってか!!
時間外で1万円も上乗せになっちゃうんですか?!
ビツクリでございます。。
我が近所では2000円プラスですよー。

おしっこ出て一安心でしたね。
人間の膀胱炎なりかけ
みたいな感覚で、一瞬出なかったんでしょうかね?
なぜだ??

しっかし暑いので武者小路実篤さんも
チャオさんも熱中症などに
お気をつけて!

最後の写真、サッチーみたいっす(笑)
Posted by ゴエ母 at 2010年07月26日 00:37
こんにちは!
ムシャくんもなかなか気が抜けない日々ですね〜。
でも、時間外で1万円って!(高っ!)
そんでもって2件の病院の見解が違うとですね。。
わんちゃん(王選手)って!爆!
ほんとにチャオさんいくつなの-?w

我が家のチンチラ猫は生前すんごい膀胱炎で、やはり炎症によって剥がれた組織などが詰まりえらい事に・・で、尿道をカットするという大手術したんですが、その時も猫は詰まりやすいが王選手はそうでもないと聞きましたよ。
どうなんでしょう〜???

ムシャくんのサマー2010は病院でも人気だったのでは?かわいいもん。
ほんとに猫みたいだし、寝てる姿は何??って感じで目つきもおかしい(笑)
Posted by やよいちゃん。 at 2010年07月26日 15:07
サマーカット素敵ですね!
中学の頃、刈り立ての坊主頭の男子を見つけては
こねくり回してた私にとって触りたくてウズウズします★

そうそう@、武者小路実篤がらみの人と結婚して
「武者小路」って苗字の知り合いいます。
皆に「苗字長くて呼びにくい…。」と不評?!で
「ムシャさん」とよばれてます。

そうそうA、いつか言おうと思ってた。
かなぁ〜り前のブログに載ってた
「オホーツクに消ゆ」のカセット実家にあります。
当時、「ニポポ人形」紙粘土で作った私…(^3^)/”
Posted by ヨーゼフの母 at 2010年07月26日 17:10
サマーカット
去年のムシャくんのサマーカット姿を思い出し笑ってしまいました。
丸々と太ったなんとかのようで可愛い♪


さて なんと おしっこ。
出たんですね自力でジャージャーと。(笑)って、そんな言葉遣いが似合わない綺麗なムシャくんのお姉さん。
時間外 一万円!
勘弁してけろ〜の金額。
Posted by ★ツヨぽん★ at 2010年07月27日 07:13
毛虫からの復活おめでとうございます(笑)


膀胱炎心配ですね。
おしっこが無事でたのはよかったです!
出来ればもう少し遅いタイミングがよかったかも
しれないけどね…。
ムシャくんはスッキリ!!だったよね(^^)v

サマーカット2010涼しげですね。
背中のシワがリンクルより全然少ない…。
Posted by リンクルのママ at 2010年07月29日 10:57
☆★じゅんこさん★☆

先日はおしっこすいすいありがとうございました☆
最近はジャージャー出して一安心です。

ぷぅちゃんもジョバジョバ出てくれると良いですね。

暑い日が続き、パグちゃんにはキョーレツな日々で
電気代がグンと上がりますが
お互い頑張りましょうね♪
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:07
☆★さとのりさん★☆

おおお。リベンジカットしたんですね!
鳥取砂丘にはなりませんでしたか(笑)

ひきこもっているなんて、さとのりさんらしく
ないですねー(笑)
まぁ、私は無職でずっとひきこもってますけどね☆

毛虫に刺された後は、ムシャのオシッコ騒動で
出費の連続ですよ。
へそくり3姉妹に借金を申し込もうかな・・。
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:11
☆★ポーさん★☆

超びっくりなことがありました。

小春びより読んでたら、ポーちゃんが載ってる!!
夜中におしっこちびりそうになりましたよ!

えっへん。このパグちゃん友達なんだー
と上海マダムに自慢しました。
憧れの目で小春びよりのポーちゃんを
眺めていた64歳の夏です。
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:18
☆★ゴエ母さん★☆

お久しブリトニー☆
ゴエ母さん、今年はカミキリ虫に
襲撃されていませんか?

時間外で1万500円って
めちゃくちゃ高いですよねー!!
30分5千円なんですって。
なんか、納豆食って納得できましぇんよ。

武者小路実篤、サッチーに似てますね(笑)
盲点でしたわ☆

ゴエ母さんも夏バテせぬよう。
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:29
☆★やよいさん★☆

時間外で1万500円って本当に高いですよね〜。
30分5千円で、30分と5分オーバーしたんですけど
5分オーバーも5千円になってしまうみたいで
世の中金だなーと思いました(笑)

そんなことより、王監督ではなく
王選手と言ってるやよいさんが憎いです(笑)

やっぱり猫さんは粘膜が詰まることがあるんですね。
王選手は尿道が広いみたいですよね。

サマーカットのムシャですが、もう伸びてしまいました。
ちなみに今日は午後からムシャと病院に行きまーす☆
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:35
☆★ヨーゼフの母さん★☆

えええ!!武者小路実篤絡みの方が
いらっしゃるんですか!!
すごい!!
でも、カタカナでムシャさんと書くと
武者小路さんが可愛く感じますね☆

うちのムシャが武者小路さんに買われたら
武者小路武者になるんですねー(笑)

ヨーゼフの母さん!!
オホーツクに消ゆの事
もっと早く言ってくださいよぉぉぉぉ!!
私、この人生でオホーツクに消ゆを持っている人は
私と小学5年の時の友達1人だけでした。
パグミでニポポ人形の話がしたかったな〜〜〜〜(涙)
ゲンさんの作ったニポポ人形は涙が掘ってあって
泣いているんですよね♪(オタク)
次はぜひぜひ詳しく教えてください
オホーツクに消ゆ最高ですよね!
万歳!!
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:42
★ツヨぽんさん★

そうそう、サマーカットにして
真っ白な太い豚がよみがえりました(笑)
今年は皮膚炎があったらしく、
ハゲまで見つかりましたよ(涙)

おしっこジャージャーなんてお下劣でしたわね
おしっこジョバジョバでした。(笑)

時間外で1万って泣きますよね。
世の中、金なんですね。
うえ〜〜〜ん(涙)
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:46
☆★リンクルのママさん★☆

タイミング悪くと言うか
タイミング良くと言うか・・・・

お金払ったあとにジャージャーするなんて
反則技ですよね(笑)
でも、出てくれて安心です。

リンクルちゃんの方が首のシワが多いんですか?
うふふ。リンクルちゃんもロリータのドレスの
前が閉まらなくなってきちゃったりして(笑)
Posted by チャオ at 2010年07月31日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157396185

この記事へのトラックバック
×

