2010年06月11日

無事終了しました

ムシャの手術ですが先程、無事に手術しました。

手術は内視鏡を使ったポリープの切除だったのですが
小さなムシャの耳から、トウモロコシの粒のような形の
ポリープが出ました。

耳の炎症はポリープが原因では?
との事だったので
これから良い方向に向かうと良いです。


麻酔から醒めた直後は、わけがわからないので興奮をして声を出すそうなんです。
(数秒〜数分間)


術後、ムシャは私の声を聞き匂いを嗅ぎ、とっても興奮していました
(ここだけ読むとただの変態ですが)

突然、息を荒くして

キャーーーー

キャーーーー

キャーーーー


と叫び、私はびっくりして腰を抜かしそうになりました。

なにはともあれ、明日には退院できるそうなので
また首都高を飛ばして迎えに行ってきます。



ムシャールドカップ 開幕

初戦
ムシャ代表VS耳代表

ムシャ代表の勝利

posted by チャオ at 17:28| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術成功おめでとうございます。
ムシャ殿、無事意識カムバックおめでとうございます。

連続の手術、あまりのことにただただ、ひたすら祈る事しか出来ませんでした。
ともあれ、ポリープがとれてよかったです。
とうもろこしの粒くらいと言ったって、ムシャ君の小さなお耳にはとても大きくてつらい物だったに違いありません。
それが、すっきりとれて、もうこれ以上、ムシャ君を苛めないでと願ってます。

素晴らしい先生でよかったですね。
チャオさんも心配で眠れなかったでしょう?
今晩はゆっくり休んでくださいね。
Posted by メイ・パグ山 at 2010年06月11日 17:54
ムシャ代表の勝利を確信してはいましたが、本当によかったです。

腰を抜かしそうになったチャオさんの喜びもいかほどでしょううれしい顔

今度こそのご長寿表彰のアップも楽しみにしています。

ホントにムシャくん、おめでとうexclamation×2
ビバexclamation×210歳exclamation×2exclamation×2
まだまだ、青春exclamation×2exclamation×2exclamation×2
Posted by ぴろぴろ at 2010年06月11日 23:14
はじめまして パグ犬フク・ライの飼い主 番チョーと申します。

ムシャさんの耳のことは、今現在他人事ではないので
とても気になっておりました。

無事にトウモロコシ大のポリープが除去され、
元気いっぱいにキャーッと大声を出したのを読み
感無量です。

本当に良かった。

頑張れムシャさん!
Posted by 番チョー at 2010年06月12日 00:10
はじめまして パグ犬フク・ライの飼い主 
番チョーと申します。

ムシャさんの耳のことは、今現在他人事ではないので
とても気になっておりました。

無事にポリープが除去され、
元気いっぱいにキャーッと大声を出したのを読み
感無量です。

本当に良かった。
頑張れムシャさん!
Posted by 番チョー at 2010年06月12日 00:13
手術続きで大変でしたね。ムシャ君もチャオさんも。。。お疲れ様。
これできっとグイグイ良くなっていくね。
耳にもポリープってできるんですね。
私はあまり耳掃除をしていないので、よくみてあげなくちゃ。
お大事にね。
Posted by こじこ at 2010年06月12日 22:29
手術無事終わってよかったですね(*^^)v

ムシャくん、チャオさんがいるのがわかって
嬉しかったんだとおもいますよ!
早くおうちに帰りたいですもんね。

チャオさんもチャオ家のみなさんも
お疲れ様でした。

Posted by リンクルのママ at 2010年06月13日 08:31
良かったです。
チャオさんも心配だったでしょう・・・。
きっとお迎えを楽しみにムシャ君も待ちわびているでしょうね。
どんどんと回復することを祈ってます。
早く元気な姿みたいなあ♪
Posted by ぼーる♪ at 2010年06月13日 09:11
あれれ…
更新してくださっていたことに気がつきませんでしたわ…
無事終わってよかったっす!
これで家内安泰
むしゃ大明神!
むしゃくんもチャオさんもご家族の皆さまも
ゆっくり休んでくださいね
Posted by じゅんこ at 2010年06月13日 09:14
手術の成功おめでとうございます。

大きいポリープだったんですね。
でも、これからどんどん良い方向に向かっていきますよ。

文太の子分試験が楽しみです(笑)
Posted by ちばかな at 2010年06月13日 13:57
先日の手術から一ヶ月もたたないうちの再手術!

ムシャ殿の強さを見たような生還に感動すら覚えます。お疲れ様でした。

実は昨日、術後が心配で「やじっぱさん」に連絡を取ろうとしたら…アドレスを削除していました。(笑)やじっぱさん、ごめんよ〜♪

これから梅雨入りです。
ゆっくり静養して、またイイ男ぶりを見せて下さいね。

まずは、バンザ〜イ!
Posted by ★ツヨぽん★ at 2010年06月13日 22:59
ムシャ代表☆勝利おめでとう!
突然のことでビックリしたけど、
無事済んで何より、良かったね~
しっかし耳代表って…そりゃ強そうな弱そーな(笑)
Posted by kaobu at 2010年06月14日 11:55
☆★メイ・パグ山さん★☆

ご心配おかけしました。
私にはどうすることもできなくて
にっちもさっちもどうにもブルドッグの日々でした。

これで右耳の状態が改善されると
ムシャは普通の10歳のパグになれるそうです。

あの小さな体で(重いですけど)
5回も手術をして頑張ったかと思うと
本当に胸が熱くなります。
もう、これ以上は手術をするつもりはないです。

行き遅れた姉のせいで
ムシャには心配ばかりかけてしまっています。

本当にありがとうございました!
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:28
☆★ぴろぴろさん★☆

どうもありがとうございます。
これで普通のパグに戻れます。

今までの手術で、麻酔が切れても
奇声を上げることがなかったので
今回の事は本当に驚きました。

これからの犬生、まだまだ楽しんでもらわないと☆

本当にご心配おかけしました。
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:30
☆★番チョーさん★☆

初めまして!コメントありがとうございます!

フク・ライさんも耳の病気なんですか??
心配ですね・・。
耳は本当に厄介ですよね。
掃除も大変ですし・・。
先生みたいに上手くできません(涙)
今回は内視鏡の手術で切除できたので本当に
良かったです。
フク・ライさんの耳も早く良くなると良いですね。

奇声には驚きましたが
退院して、のんびり過ごしています♪
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:36
☆★こじこさん★☆

私もムシャの耳掃除はあまりしてなかったんですけど
今年の1月に右耳に茶色い耳垢が出てたんですよ。
掃除をしても悪化するばかりで・・。

今回、ポリープは99パーセント良性とのことなので安心しました。

銀ちゃんも気をつけて〜〜。
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:39
☆★リンクルのママさん★☆

どうもありがとうございます。
手術が続いて本当に可哀想でした。
でも、頑張ってくれたおかげで
耳も良い方向へ向かっているようです。

本当にありがとうございました!!
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:41
☆★ぼーる♪さん★☆

どうもありがとうございます。
無事に退院しました。
手術が続いていたので、やっと落ち着いた気がします。
これから、耳も良くなってくれると思います。

今はすっかり元気で、体力的なダメージは
ほとんど無いそうです。
そして、恐ろしいぼど太っています。
また元気な姿をUPしたいと思います。
本当にありがとうございました!!
Posted by チャオ at 2010年06月14日 14:45
☆★じゅんこさん★☆

ご心配おかけしました!!
本当にありがとうございます。

ムシャ大明神、ご利益とか無さそうですね(笑)
でもよく頑張ってくれました。
今はとても元気で、以前より耳の聞こえが
良くなった気がします。
Posted by チャオ at 2010年06月14日 15:18
☆★ちばかなさん★☆

どうもありがとうございます。
内視鏡でポリープが取れたので
体にもダメージが少なく済みました。

文太くん、子分試験受けてくれるんですね(笑)
合格間違いなしだと思いますよ♪
Posted by チャオ at 2010年06月14日 15:20
☆★ ★ツヨぽん★さん ★☆

どうもありがとうございます!!
手術が続いてしまって、私も不安の毎日でした。
良く頑張ってくれたと思います。

やじっぱさんのアドレスを削除しちゃっていたんですね!
暗い夜道には気をつけたほうがいいですよ(笑)
なんちゃって。
和田アキコばりに笑って許してくれますよ。
Posted by チャオ at 2010年06月14日 15:23
☆★kaobuさん★☆

どうもありがと〜〜〜。
立て続けの手術だったので
本当に不安でしたわ〜。

耳代表に勝利して本当に良かった。
次はアルゼンチンと対戦だよ☆(意味不明)
Posted by チャオ at 2010年06月14日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152901494

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

