2010年05月26日

退院しました。

お騒がせしております。ムシャの姉です。

術後の経過も順調で

昨日の夜に退院し、無事に帰ってきました。


IMG_9329.JPG





ガツガツ食事もしました。


IMG_9327.JPG





自宅に帰ってきた事の興奮なのかわかりませんが

昨日の夜中にはハアハア言っていて眠れなかったようで心配しましたが。


明け方にはぐっすり眠っていました。

IMG_9332.JPG







一夜明けて、今日のムシャですが





やっと落ち着いたのか、テンションも低めです

IMG_9341.JPG







呼吸は楽になったようですが、まだ慣れないみたいです。

IMG_9342.JPG







吠えると喉が痛いような・・・。

IMG_9343.JPG


まだ手術・退院したばかりなので

ちょっとした事で不安になってしまいますが

ムシャはマイペースで眠っています。


今年の夏は快適に過ごせると良いなぁ・・・。





右耳の内耳炎は手術が必要になる可能性がありますが

とりあえず、経過観察をして行きます。





また、ムシャベイビーズの方々からたくさんのメールをいただきました。

大切に読ませていただきました。本当にありがとうございます。







みなさん、本当にありがとうございました。


追記

10年前の今日、初代・ムシャ5歳の若さで旅立ちました。
きっと、初代・ムシャが私達を見守ってくれているんだと思います。
今からお墓参りに行ってきます。




不死鳥ムシャにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by チャオ at 13:02| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院できたんですね
よかった〜
ちょっと心配だったんだ…ごめん…
むしゃくんもご家族の皆さんもゆっくり休んでくださいね

よかった〜
これで家庭内が穏やかになる!
Posted by じゅんこ at 2010年05月26日 13:43
無事に退院おめでとうございます♪
ムシャくんの元気な姿を見れて嬉しかったです♪
きっとすぐには本調子にはなれないでしょうが・・・
きっとこの夏は快適に過ごせますね。
ご飯もしっかり食べたようで♪
良かった♪
色々と不安はあるでしょうがきっと初代ムシャくんがチャオさんご家族を見守ってくれてますね。
ムシャ君♪退院おめでと〜♪
Posted by ぼーる♪ at 2010年05月26日 13:45
無事退院おめでとうございます〜
先代のムシャ君が見守ってくれてるんだね。

呼吸が楽になって、この夏をエンジョイだね♪
ガハガハしてると変質パグに間違われるかもよ。
きっと、スマートにギャルをナンパできるんだろうなぁ〜。
Posted by お多福 at 2010年05月26日 14:18
退院!おめでとうございます。パグミの時 ムシャ君の隣りに居ました。文太一家です。あの時はあまりお話しできずすみませんでした。ムシャ君を慕っていろんな人達が来ていましたねわーい(嬉しい顔) 涼しくなるまでにはイッパイッパイ元気になって今度、ウチの文太に子分試験?受けさせて下さい。(笑)
Posted by 文太パパ at 2010年05月26日 15:53
ムシャくん、お帰り☆
手術は心配だった事と思いますが
症状や手術の目的からして
私はやって良かったと思います。
今はまだ傷跡が痛いかもしれないけど
ガンバレ〜 ム〜タン!



Posted by noco at 2010年05月26日 16:32
よかったよかった。
本当によかった♪

これでもう、満員電車で息が荒くて、
「コーフンしてんじゃねえよ!」
なんて罵声を浴びせられる事もないね♪

今年の夏からは、そうとう楽になるでしょうね!

ネクターも1年中ゼーゼーでした。
私はそのころ、パグのパの字も知らず、
生まれつきなんだぁ、そっかぁ。。
くらいにしか思ってなかった。
今思うと、苦しかったんだろうに、
もっともっとできること色々あったのに。

と、ひとんちの犬なのに、
いっぱい後悔しています。
って書いてるだけで、もう泣いてます(笑)

しっかしムータン、かわいいなぁ☆☆☆
オペ、お疲れ様でした!
Posted by rika at 2010年05月26日 17:34
ムシャ参お疲れ様でした。
今日は 落ち着いてるみたいで
ほっとしました。
術後すぐだから まだまだ違和感があるのかもしれないですね。
まめの 軟口蓋の手術のとき
取った軟口蓋を見せてもらったんだけど
獣医さん曰く 長かったらしい。
長いでしょ?って見せられたんだけど
何と比べればいいのか 分からなかった。。。笑
それからは すこぶる快適な呼吸をしてるので
きっと ムシャさんも
あさってあたりから
快適になると思いますよー。
Posted by けめこ at 2010年05月26日 21:00
ムシャくん退院おめでとうございます。
チャオさんさぞ心配されたことでしょう。
術後日が経ってないからムシャくん本調子じゃないのかも知れないですね。
丸龍も尋常じゃないくらいガハガハいうので心配です。本当に快適な夏を過ごさせてあげたいです。

初代ムシャくんがご家族を見守ってくれていたんですね。
Posted by 丸龍一家 at 2010年05月26日 22:59
ムシャ退院おめでとう!
又美声が聞ける日を楽しみにお待ちしておりますわ♪
チャオさん、歯医者さんに来るときはご一報よろしくね(^_-)-☆
Posted by アナ at 2010年05月27日 09:51
ご無事のご帰還おめでとうございます。
元部長、第一秘書のパグ山です。
ご無沙汰でしたが、ブチョさんの一大事、ホントに心を痛めました。
から揚げ3個分のお肉がとれて、きっとすーすーと穏やかな寝息を立てていることでしょうね。
もうのどは痛くありませんか? 
しばらくは柔らか物をお召し上がりください。
フードふやかすなりして。

どうか、もうこれ以上、手術になりませんように。
ブチョさんは今までにも一杯手術しましたもの。
そのたびに不死鳥の如く、回復なさって、第一秘書感涙の極み、うっうっう
燃えるオトコ、ムシャどの、これからも元気でネ。
Posted by メイ・パグ山 at 2010年05月27日 12:24
ムシャ先輩、無事退院おめでとーございますっっ!!
ゴハンもガッツリ、これから夜もゆっくり眠れそうで
よかったっす。
まだ内耳炎のことが気になりますが、
チャオさんもゆっくり無職生活満喫してください(笑)

質問A
ムシャベイビーズって・・・
まさか、チャオさん、ドリカムのファンじゃ
ないよね?
Posted by さとのり at 2010年05月27日 12:32
退院おめでとう!!

一つ心配事がへってよかったですね。

涼しくなったら遊びましょうね♪

ピンクのドレス、ファスナー全開(半開?)で
着てもらわなくちゃ!!
Posted by リンクルのママ at 2010年05月27日 13:22
退院おめでとうございます。

手術の経過も良好で一安心ですね!

チャオさんもゆっくりできますね!!

Posted by こまちまま at 2010年05月28日 07:20
☆★じゅんこさん★☆

どうもありがとうございました!!
無事に退院できました〜。
私は重度の心配性なので、
ちょっとしたことでビビってしまいます(笑)

家庭内ね・・・確かに穏やかになりました☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:07
☆★ぼーる♪さん★☆

どうもありがとうございます。
まだまだ不安はありますが、頑張りますね!
食欲だけは凄いんですよ(笑)

最近、夜中に無呼吸になることがあるんですよ。
ぼーる♪さんのブログで、無呼吸の事が書かれてましたよね。
今回の手術で少しは改善されるようですが、
退院後も2回、無呼吸でハアハア言って起きてました。
焦りますよね・・。
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:12
☆★お多福さん★☆

どうもありがとうございます!
初代・ムシャの墓前で、お礼を言ってきました。

まだ不安なことはありますが、
無事に退院できて一安心です。

ムシャはガハガハどころか、
ガーガー言ってたので、ド変態パグです(笑)
この夏はナンパしまくりです☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:15
☆★文太パパさん★☆

どうもありがとうございます!!
パグミお疲れ様でした♪
こちらこそ、あまりお話できずすみませんでした。
文太くんとムシャの名刺が同じだったので
運命を感じました(笑)
文太くん、ムシャの子分になってくれるんですか!
あんなジジイの子分になってもいいことありませんよ(笑)
涼しくなったら、また遊びましょう♪
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:19
☆★nocoさん★☆ 

ただいまです☆
どうもありがとうございます。
手術後でまだ違和感があるです。
早く慣れてくれると良いなー。

今年の夏は快適です☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:21
☆★rikaさん★☆

どうもありがとうございます!
これで痴漢の冤罪事件に巻き込まれる心配もなく
公然わいせつ罪で逮捕される心配も
なくなりました。

まだ、違和感があるみたいで
ちょっとした事で焦ってしまいます(笑)
夜中も無呼吸になってハアハア言ったり。
本当に怖い〜〜〜〜。

ネクちゃん、軟口蓋だったのかもしれませんね。
でも、この手術は出来る先生と出来ない先生、
判断ができる先生と出来ない先生がいるみたい。
ムシャも10年の間にいろんな病院に行ったのに
今まで1度も軟口蓋だなんて言われませんでした。
「パグちゃんはどうしても苦しいんですよね〜」って。

ネクちゃんがrikaさんにいろいろ教えてくれたから
九里ちゃんは今、幸せに暮らせてるのかもしれませんね。

なんて、普通にコメントをしてしまいました。
rikaちゃんごめ〜んねっ。
ネクちゃん、写真でしか会ったことがないけど
初代にムシャに似てて私も好きです☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:31
☆★けめこさん★☆

どうもありがとうございました。
まだ違和感があるみたいですが、
退院直後よりは落ち着きました。

術前からなんですけど、最近夜中に
ハアハア言ってる事があるんですよ。
無呼吸らしいんですけどね。
手術で少し改善されるみたいですけど
退院して2回もその光景を目撃しました。
慌てて起こして、寝る姿勢を変えてます。
もう恐ろしくて・・。
まめさんとか、そんなことないですか?

ムシャは退院後食欲もあり、
軽快に散歩にも行ってるみたいです。(父と)
早く快適になるといいなー。
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:37
☆★丸龍一家さん★☆

どうもありがとうございます。
心配しすぎなくらい、心配になりました。
まだ違和感があるみたいなので早く快適に
過ごしてもらいたいものです。
丸龍くんも軟口蓋の可能性があるんですか?
快適に過ごさせてあげたいですよね〜。

初代ムシャにお礼を言ってきました☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:43
☆★アナさん★☆

どうもありがとうございます〜!!
今は喉が痛いらしく、甲高い声も封印しています(笑)
笑ってはいけないんですけど、吠えたあと
痛そうなんですよ。本当にオヤジみたいです。

次は歯医者は次は抜歯なので、6月中旬に
お会いできると良いな〜なんて思います。
またメールしますね☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:46
☆★メイ・パグ山さん★☆

どうもありがとうございます。
あの窓際ムシャ部長に
こんなに立派な秘書がいたなんて!!
立ち飲み屋で飲んでる場合じゃありませんね。

まだ喉に違和感があるようです。
食欲は相変わらず猛烈で
散歩もノリノリで徘徊しているみたいです(笑)
でも時々ある夜中の無呼吸が今は心配です。

私ももうこれ以上は手術をしたくありません。
右耳も進行しないで欲しいです。
燃える闘魂でがんばります☆
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:52
☆★さとのりさん★☆

どうもありがとうございます!!
手術をしてから、全然ガーガー言わなくなりました。
これでカフェも普通に行けると思うと嬉しいです。
本当にうるさかったですよね(笑)
無職最高です☆


回答A
ドリカムって●●ベイビーズって言うんでしたっけ?
叶姉妹が言っていたので、今回引用しました(笑)
Posted by チャオ at 2010年05月28日 11:59
☆★リンクルのママさん★☆

どうもありがとうございます!!
心配がなくなることがありませんが
1つ解決してよかったです♪

ピンクのドレス、ファスナー全開になりますけど
元気になったご褒美に着させていただきます(笑)
Posted by チャオ at 2010年05月28日 12:02
☆★こまちままさん★☆

どうもありがとうございます!!
心配は尽きませんが、無事に退院して
一安心です。

こまちゃんもムシャも
夏は快適に過ごしてもらいたいものです。
Posted by チャオ at 2010年05月28日 12:11
ムシャくん、無事に手術を終えて
帰ってきましたか!

これからどんどん暑くなってくるから
ガハガハが少しでも楽になると良いですね〜♪
まだ、吠えると痛いんですか?
早く良くなって、シュワとガウガウと
しまくりましょうね(笑)

最近、生意気に翼もガウガウするように
なってますけどね(汗)
Posted by やじっぱし at 2010年05月28日 16:51
ムシャ部長、がんばりましたね!
退院おめでとうございます。

本当に手術に踏み切ったご家族も偉いと思いますよ。これからの犬生を少しでも快適に♪ですね。

少しは慣れて楽になったのかな??
可哀相な気もしますがもうすぐ、キンチョーの夏、ムシャ君の夏ですからね(笑)
チャオさんもお疲れで脱力なのでは?無理しないでね。。。

それにしてもムシャファミリーの皆さんにお会いできてよかったです〜。なんかきょどっていて不審な女ですみませんでした。。ぽんさん、またお薬増えちゃったんですよ〜(涙)今度は胆泥ですって。。
石にならないようにしなくっちゃ!
Posted by やよいちゃん。 at 2010年05月28日 23:04
無事に退院出来、心より嬉しく思っております。

食欲もモリモリなら、良かった〜
オッシャレ〜な容器で召し上がっているのですね。
やはり、ムシャくんクラスになると・・・ですよね〜!

今年の夏は、ブヒブヒする事もなく
九十九里を闊歩して下さいね。
水着ギャルが目の保養にもなるかもです(笑)
Posted by さやぴかママ at 2010年05月29日 06:33
☆★やじっぱしさん★☆

無事に退院して、少しずつですが
調子を取り戻しているみたいです。

もう出来ることなら手術はしたくないですね。
今まで呼吸がすごく苦しそうだったので
この夏は呼吸も楽になってナンパしまくりだと思います(笑)

つばちゃんもガウガウするようになるましたか?
威嚇最高ですね(笑)
Posted by チャオ at 2010年05月29日 15:31
☆★やよいさん★☆

先日はまさかお会いできると思わなかったので
本当に嬉しかったです〜〜〜♪
やよいさん、相変わらず綺麗だったなー。
ちっとも挙動不審じゃありませんよ。
ムシャファミリー、ちょっとクセのあるキャラクターばっかりですみません(笑)

最近は今回の手術で、もう頭がいっぱいでした。
本当に最近は心配しすぎで疲れます(涙)
でも、ムシャも徐々に調子を取り戻してます。
違和感がなくなれば良いんですけどね。

ぽんさん胆泥ですか??
ムシャも初診の時に言われました。
お薬が増えてしまったんですね・・。
でもぽんさん、お薬で良くなると良いですね!
Posted by チャオ at 2010年05月29日 15:40
☆★さやぴかママさん★☆

どうもありがとうございます〜!!
少しずつ元気になってきていますよ。
まだ本調子ではないのですが、
食欲はモリモリで育ち盛りの高校生なみです(笑)

せっかく手術をしたので
今年の夏は快適に過ごして欲しいです。
九十九里でナンパしまくりですよ(笑)
Posted by チャオ at 2010年05月29日 15:45
退院おめでとうございます。

わたしも ほんと嬉しいです。

ムーたんは チャオさんにものすごく
感謝してるでしょうね。 

チャオさんちの パグで
ほんとに よかった〜って
思ってるでしょうね。
世のパグ全員が うらやむくらいに。

ムシャさんの表情が まぶしすぎます。
お大事にね。
Posted by ポー at 2010年05月29日 22:53
手術なんて!びっくりしちゃったぁ。
ムシャどの大変だったんですねぇ。
無事に退院おめでとうございます。
しかし、さっすがムシャ先輩。
手術の後でも余裕の表情じゃないですかっ!
呼吸が苦しいって見ていても辛いから
これでチャオさんもホッと安心ですね。
近いうちにY家の愛犬にも会って貰いたいし
ムシャ先輩、よろしくです U^ェ^U
おいしいもの食べて体力快復しておいてね♪
お大事になさってくださいませ〜。
Posted by ルルママ♪ at 2010年05月31日 21:34
ムシャ君退院おめでとう。

これで呼吸が楽になるねん。

ごはんもよりいっそうおいしくなるかもねん。

ミッチーベイベーでもある私ですが、ムシャベイベーでもあるわたし。

今度はムシャ君にあって、トキメキをいただきにまいります。

それまで、男を磨いておいてね。私も、年齢不詳の美貌を手に入れるつもだから。お楽しみに。なんつって
Posted by こじこ at 2010年05月31日 21:44
☆★ポーさん★☆

ムシャ、うちに来て良かったと思っているんでしょうかねぇ??
私がパグなら、ポーさんちとか、やよいさんちの
子になりたいですけどね(本気)

喉のガハガハが本当に落ち着いて
少し寂しくなるくらい静かですよー(笑)
Posted by チャオ at 2010年06月06日 15:45
☆★ルルママ♪さん★☆

どうもありがとうございます。
今までのガハガハがウソのようで
とっても快適です。
これでもう、ラミューゼに行っても
恥ずかしくありません(笑)

ブログ、読み逃げしててすみません。
新人のぼっくんには驚きました(笑)
Y家に引き取られて本当に良かったです。
ムシャとぼっくん、男同士仲良くしてもらいたいなー。
Posted by チャオ at 2010年06月06日 15:49
☆★こじこさん★☆

どうもありがとうございます!!
術後も順調で今では違和感もなく
呼吸も本当に楽になりました。

そうだ、こじこさんはミッチベイベーなんですよね!!
ムシャブログの広報を担当している(笑)
アナさんと言う方もミッチーベイベーなんですよ!
こじこさん、誕生日会で会ったかもしれません。

こじこさんのクリスタルキング姿も見たいので
そのままキープしててくださいね!(笑)
Posted by チャオ at 2010年06月06日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。