2010年05月24日

手術終了

ムシャの手術が無事に終了しました。

1時間ほどで終わりました。

今回の手術で行ったことは

軟口蓋の切除と内耳炎を起こしている右耳の洗浄の2つです。



軟口蓋は小指の第一関節くらいの大きさのものを、

3か所から切除しました。(鶏肉みたいな感じ)

麻酔から覚めたムシャに会ったのですが

この時点で呼吸がとても楽になっていました。




右耳の洗浄は、細いカテーテルを耳に入れ洗浄してもらうのですが、

その時にポリープが見つかりました。(良性の可能性が極めて高い)

そのポリープが原因で内耳炎を起こしているようです。

今後、ポリープが耳道を塞いだり

内耳炎が脳に影響を及んだ場合は(ふらつき・傾きなど)

将来的には、また外科手術が必要になるかもしれません。


しかし、今日は無事に軟口蓋の手術が終了したので

本当に安心しました。




コメントを閉じていたのにもかかわらず

mixiでコメントをくださったベイビー

メールを送ってくださったベイビー

今、このブログを読んでくださっているベイビー

ムシャベイビーの方々、どうもありがとうございました。



このまま順調だったら

明日の夜に退院できるかもしれません。






画像は今朝、病院の駐車場で撮ったムシャです。

untitled.jpg








手術に対する気合いとか、ビタ一文感じられません。

524.jpg





ムシャがいないだけで、私は家族との会話がありません。


さらに私とミスター上海(父親)は寺内貫太郎一家ばりの喧嘩さえしました。

ムシャの存在の大きさを改めて感じさせられます。


ムシャ〜。早く帰ってきてぇ〜。





明日の夜に、退院できるかもしれないので

コメントは閉じさせてもらいますね。





頑張ったムシャにポチッとクリックしてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by チャオ at 18:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。