2010年05月23日

ちょっとタイム

ちょうどパグミから1週間が経ちましたね。

先週は楽しかったなぁ。


今回もパグミの続きの記事をUPしたかったのですが

ちょっと休憩をさせてください。


いきなりですが

明日、ムシャが手術します。


IMG_8997.JPG



軟口蓋過長症の手術です。


今の年齢を考えても、手術した方が良いそうです。




それから、ムシャは内耳炎になっていまして

年始からずっと治療をしていました。

ふらつきや傾きは出ていなのですが

若ければ手術をした方が良いくらいの状態なんです。



※耳の手術は年齢的にも大きい手術なのでしません。



右耳は、もう聞こえていないそうです。


IMG_9000.JPG

本当に可哀想でたまりません。




信頼できる現在の先生とたくさん話し合い

軟口蓋の手術の際、全身麻酔をするので

細いカテーテルを耳道に入れ
 
洗浄する処置をしてもらうことになりました。



IMG_9013.JPG



明日の午後に手術が始まり

2泊3日の入院です。


軟口蓋の手術は比較的簡単な手術らしく

体にダメージも少なく

麻酔から覚めた時から呼吸が楽になるそうです。



しかし、やっぱり全身麻酔をするので

とにかく、心配で心配で、不安で不安で。


↓こんな感じで苦しくなってしまい、
ひどい時は舌が紫色になってしまいます(興奮した診察の時も)

IMG_9006.JPG


10歳にもなるのに、手術をするなんて と

賛否両論あると思いますが

私は先生とムシャを信じて、この方法を選びました。

でも・・やっぱり不安ですが・・・。



そんなわけで、手術が終わって

落ち着いたらパグミの続きをUPしますね。





ムシャくん、一緒に頑張ろうね。お姉ちゃんがついてるよ。

IMG_9036.JPG


コメントは閉じさせてもらいますね。




がんばるムシャに応援ポチッをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 13:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

