2011年05月02日

微笑みがえし

5月2日の今日はムシャが亡くなって100日目です。

IMG_4758.JPG


私は仏教のことは詳しくないのですが

100ケ日とは、正式には「卒哭忌(そっこくき)」と言うそうで


「哭=泣く」 「卒=終わる」

泣くのを終わる と言う意味があるそうです。


IMG_5832.JPG





もちろん、今も悲しいですよ

今だって枕を濡らすこともありますが、

私もようやく、ムシャの写真に向かって笑い返せるようになりました。



96-20.jpg


このブログを読んで天文学者やNASAから抗議がくると思いますが、(来ねーよ)

オリオン座の近くの1番光っている星を

私は勝手に「ムシャ星(むしゃぼし)」と名づけ

夜道もムシャ星を見上げながら、ニンマリしています
(不審者として通報されちゃう5秒前)





m888.JPG




こうして振り返って、ムシャの画像を見ていると

本当によく笑う子だったなぁと思います。

IMG_4849.JPG




バカな姉に馬鹿馬鹿しいことをさせられても。

821-4.jpg





1枚1枚に思い出がたくさん詰まっていています。

IMG_4498.JPG







では、笑い返していきたいと思います

IMG_7221.JPG



IMG_7180.JPG


DSCN0086-1-10.JPG



IMG_5267.JPG


pagumi.jpg


IMG_8612.JPG

IMG_7297.JPG


DSCN4060-910.JPG



0716-1178.JPG



RSCN0834-9.JPG




9254.jpg

おかしくって涙が出そう。











天国のムシャくんへ

今日はムシャに大事な話があるの

30日に恒例の耳鼻科に行ってきたんだけど

私ね・・・・





軽い蓄膿症だって。



「鼻だけに はなはだしいね」 
IMG_2897.JPG
ダジャレはんたーい手(パー)



次回より、溜まりに溜まっているブログをアップしたいと思うので

読んでいただければ光栄です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



みなさま御協力お願い致します!!↓
ehonbiyoribrE.gif
posted by チャオ at 12:38| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

