2011年04月17日

絵本日和〜三陸の子供たちへ〜

こんにちは。ムシャの姉です。

仙台在住のお友達のお多福さんが、

三陸の子供たちに絵本を贈ろう!と言う凄いプロジェクトをおひとりで立ち上げました。

凄いことですよね。


まずはお多福さんの


「絵本日和〜三陸の子供たちへ〜」をご覧ください。




この先復興を背負っていく子供たちに「絵本・児童書を贈ろう」と思い、

共感していただける方に本のご寄付・募金をお願いしています。


そして、本を買うなら仙台で買ってもらえませんが?と言うことが書いてあります。





私、お多福さんと三陸の子供たちが腰を抜かすくらいの

たくさんの絵本・児童書を集めたいんです。

(本はできるだけ綺麗なものに限らせていただきます。ナマ言ってごめんネ)


どうか、ご協力いただけませんでしょうか?


私には何ができるのか、何も出来ない自分が情けないです。

私も力を合わせて一緒にがんばりたいです。




実は私は、仙台に親戚がいます。

更に、ニュージーランドにも親戚がいます。

どちらのお家も被害は最小だったそうです。


私に何か出来ることがあれば協力したいです。

そして、この凄いプロジェクトがあることを広めてください。


同じ宇宙船地球号の船員ですもの。


どうか皆さま、宜しくお願いします。



マスコミの関係者の方とかこのブログ見てないかな〜。と願いつつ。


ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン

by川浜高校

ehonbiyoribrE.gif
posted by チャオ at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

新・我が家のアイドル


ムシャの姉の勝手な脳内辞典


【わ】

我が家のアイドル【わがやのあいどる】

各家庭の赤ちゃんやペットなどを指す言葉
家庭内を明るくし、癒す存在
人間の場合、赤ちゃんの頃は誰もが1度は通る道
市民だよりや社内報の最後のページに載ることもある


《例文》「この度、4月1日に−−−−−−−−が誕生しました。」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



このブログをご覧のみなさん、こんばんは。ムシャの姉です。


その昔、私も「我が家のアイドル」でした。
(大きくなるにつれ、我が家の「悩みの種」に変わりましたが)





そして「我が家のアイドル」の座を

「ムシャ」と言う名の猫に奪われました。




「にゃにおぅ」
musha09090.jpg









ご存じの方も多いと思いますが

1月に「我が家のアイドル・ムシャくん」が諸事情によりアイドルを引退しました。















そして、シナモン文鳥のシーちゃんが「我が家のアイドル」の座を一手に引き受けたのですが


see.jpg







3月に諸事情により、アイドルを引退しました。












なのでこのたび、ワタクシメが再び「我が家のアイドル」に返り咲く事になりました。

musha25.jpg
スッピンで笑っているのが 30代 独身 実家暮らしの 我が家のアイドル



これからは私が我が家を明るくし、癒さなくてはなりません。 めんどくせ




こんな我が家のアイドルをよろしくお願いします。











そんな話はさておき、


ミスター上海(ムシャパパ)と上海マダム(ムシャママ)が

ムシャと家族の写真をたくさん使い、一生懸命大きなパネルを作りました。









素敵なパネル その@


mu12.jpg
玄関に飾ってあります。








そして、階段の踊り場は記念館のようになっています。


赤ちゃんのころから晩年までのムシャの写真がたくさん。


スーパーマンのお洋服、お多福さんに作ってもらった団扇なども飾っています。



素敵なパネル そのA

mu1.jpg

ミスター上海監修の元、上海マダムと2人で一生懸命作っていました。 



両親が一生懸命作っていて、ムシャへの愛情が伝わってきます。

これを見たときは泣いたなー。

チンピラ風のネックレスまで飾ってあるんだもの。








そして、シナモン文鳥のシーちゃんが天国に引っ越しをし

リビングのシーちゃんの部屋(カゴ)があった場所の壁が寂しいと言い始め、

ミスターがまた何やら作っていました。








また愛情あふれる、素敵なものを作っているんだろうなぁって

私も心待ちにしていました。









この壁に貼られたものは







































 相撲の番付表  

2560.jpg




なぜ番付表を?









しかも平成17年版。 両国のちゃんこ屋で貰ったらしい。(知らんよ)


80902223.jpg




「琴光喜の名前もあるんだぞ」とか言われても、困るわ(笑)







ミスター上海め・・・

「我が家のアイドル」の座が奪われようとしている・・・。








さて、これからは、ブログの最後に天国のムシャへのお手紙を書きます






天国のムシャくんへ


この間、お姉ちゃんね、会社でね


大阪出張に行った人からこんなお土産を貰ったんだよ。

mushaoosaka.jpg

これ、訴えられたりしないのかね(笑)








それからね、今日ね2週間ぶりにまた耳鼻咽喉科に行ってきたよ。

これ本当の話なんだけど、高田みづえと言うおばあさんにつづき

今日は「武田久美子」と言う名前の主婦がいたよ。

お姉ちゃんね、その主婦を見て 貝殻を想像しちゃった。w







「ふーん。だから?」
musga65.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
posted by チャオ at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

