2011年03月19日

MSA49

3月12日(土)にムシャは49日を迎えました。


msa49 5.jpg







祭壇からお仏壇へ引っ越ししました。

msa49 6.jpg







初代ムシャくん・シーちゃんも一緒にいますよ。

msa49 7.jpg








お仏壇の下には、写真や、お花、お気に入りのお人形や、お洋服


ma49202111.JPG






お友達からのプレゼントなどが飾られています。

msa49 1.jpg









49日が経ち、少しずつ落ち着いてきましたが





私は毎日、ムシャを想っています。





msa49 9.jpg





ムシャに会いたくて会いたくて、

ムシャが恋しくて恋しくてたまりません。


自分の体の一部が無くなったような感じは今も続いています。

仕方がないですよね、人の気持ちはすぐに切り替えられませんもの。





さて、私は仏教の事は良く分からないのですが、

49日に天国に行くか地獄に行くのかが決まるそうです。







ムシャは本当にとっても良い子で

msa49 8.jpg








私達を幸せにしてくれました。

msa49 3.jpg











だから、絶対に天国に行ってるはずです。

msa49 10.jpg




それに、畜生ではなく私の家族ですし。








ワタシがこの先、天寿を全うして、アチラの世界に行き

ワタシがもし地獄に落ち、そこでMr.ムシャに会ったら

ワタシは閻魔大王に こう言ってやるワ








コノ









msa49 4.jpg

                             ッテネ。




(ジェシカジョーク ちょっとブラック笑)







でも絶対に天国に行ってるから大丈夫です。






ムシャくん。

私はまだ、ムシャを想って声を上げて泣く事もあるけど、こんな感じで頑張ってるよ。

いつか大好きなムシャくんと天国で再会できるように、がんばるね。

だから、その大きなお目目で、ずっと見守っていてね。



msa4910.jpg



このブログを読んで下さった皆さま、今まで本当にありがとうございました。



それから、ワタクシメから少しだけお話を。


パグちゃんが年を重ね、顔がどんどん白くなり

階段や段差が上がれなくなり、昨日まで出来ていたことが出来なくなって

自分たちが手を貸してサポートしてあげるようになってからが

パグの1番可愛い年頃なんじゃないかと勝手に思っています。

赤ちゃんの頃は誰でも可愛いのは当たり前ですが、

年を重ねたパグちゃんは子供のころよりも最高に可愛いと思います。


ナマ(生意気)言ってごめんなさい。




昨日、耳鼻咽喉科に行きましたら、

高田みづえ さん と言うおばあさんがいました。(漢字はわかりませんが)


では、また。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by チャオ at 15:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

グッバイ シーちゃん

パグの話ではないのですが

今朝、我が家のシナモン文鳥のシーちゃんが

天国に旅立ちました。


6歳でした。

やっぱりお兄ちゃんのムシャくんの傍が良かったのかな。



このシナモン文鳥を雛で買ったのは私で

雛の時は外出もせず数時間おきにご飯を与え、薬を与え

雛から育て上げてきました。

私はムシャの姉であり、シーちゃんのお母さんだったんです。


雛の頃、病気になり1週間の命と言われましたが

毎日薬を飲んで病気だって治した

パワフルな文鳥の女の子。



si-.jpg




大好きな可愛いシーちゃん。


今までありがとう。

ゆっくり休んでね。

そっちでムシャとよろしくやってね。

天国でまた会おう。

その日まで。


si-2.jpg
posted by チャオ at 14:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

